1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 雑然とした空間をスッキリと!
事例一覧へ戻る

雑然とした空間をスッキリと!

建物のタイプ マンション 価格 280万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年4月7日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市博多区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスダイニング収納
家族構成 奥様1人

詳細情報

[テーマ]全面改装

お客さまのご要望

一つ一つの部屋が狭く、圧迫感があるので、広々とした空間を作り、孫たちが来たとき窮屈な思いをさせたくない。
湿気が多く、カビてきたクロスも貼り換え、床のカーペットは、手入れの簡単なフローリングに変更、和室も洋室にして、キッチン・浴室も新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

お一人で4LDKに住まわれてましたが、6階建ての2階部分と言う事で、あちこちに梁が出っ張り、余計に圧迫感を感じる部屋でした。梁自体はどうしようもありません。幸い、天井は高く取ってあった為、壁を出来るだけ少なく配し、空間の広がりを感じられるようにしました。湿気の問題は、サッシ・ガラス交換が出来ませんので、防カビクロス換気効率を良くすることで対処しました。
フローリングはPanasonicのメンテフリー床材を使用し、浴室・キッチンはLIXIL製品を提案しました。

Before

Before

個々の部屋が狭く、壁・建具により一層圧迫感がある。生活動線もごちゃごちゃ。一人の時はまだ我慢できるが、子供や孫達が来ると息苦しささえ感じる。畳や古いカーペットは掃除しにくいし、ハウスダストも心配。

After

After

出来うる限りの壁・建具を撤去し、生活空間に広がりが出るようにしました。プライベート空間は目線から外れるようにし、床はノンワックスでキズ・熱に強いフローリングを採用。システムキッチンは既存より長くして乾燥機置き場を確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXIL システムキチン「シエラ」

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

LIXIL リノビオ1216ユニットバス

断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

元DKより元居間(和室)方向を望む

詳しく見る

収納

収納

NODA ビノイエ クローゼット扉

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ