比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新潟市
  4. 新潟市東区
  5. 株式会社大建建設(DAIKEN リフォーム)
  6. 90cmの増築で、開放的で居心地のいいお家に♪
事例一覧へ戻る

90cmの増築で、開放的で居心地のいいお家に♪

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年9月20日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市東区 リフォーム箇所 キッチン洋室玄関外壁
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装

お客さまのご要望

◇リビングを広く使えるようにリフォームしたい! ◇外観のイメージを払拭したい! ◇広いけど使い勝手の悪いキッチンを何とかしたい!

リフォーム会社のご提案

◇一番のポイントは『空間をうまく使う事』でした。多く感じられた壁や仕切りを最小限にすることで、余分な増設などをせずに広々とした空間を演出しました。 ◇築30年で、以前は飲食店としても使われていた経緯もあるお家でしたので、しっかりと断熱材を入れ、住居としての機能を見直しました。 ◇今後も新潟に長く、快適に過ごしていただけるため風除室を設置。また介護時の 衛生面や利便性を考慮し、畳張りからフローリングへのリフォームを、ご提案させていただきました。

Before

Before

リビング奥まで廊下が伸び、各お部屋の隔たりの原因となっていました。また、壁が多いため、閉塞感のあるお住まいでした。

After

After

各お部屋の隔たりの原因となっていた廊下を途中で切り、各部屋の拡張に成功!壁の面積を減らすことで開放的な空間をつくりました!また、キッチン部分のみ90cm増築し、活動スペースを確保、奥行きがありながらも、コンパクトで利便性に優れたキッチンになりました!

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥さまご希望の対面キッチンに!

全面改装
中古を買う
増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

広くゆとりのある空間になりました!フローリングへのリフォームは掃除も楽ですしおススメです!

全面改装
中古を買う
増築・減築
詳しく見る

玄関

玄関

ちょっとした物置にも使えるので、活用頻度は多いはずです!

全面改装
中古を買う
増築・減築
詳しく見る

外壁

外壁

2色の外壁を上手く使用しアクセントをつけるようにしました!色合いは何度も打合せを重ね選択し、清潔感のあるオシャレな仕上がりになりました!

全面改装
中古を買う
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ