比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 情緒あふれる廊下に
事例一覧へ戻る

情緒あふれる廊下に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 698万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2000年11月14日 構造 木造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面廊下
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)4人、大人(0歳~19歳)1人

お客さまの声

食事室に行くのに段差がはげしいので生活がしづらい。また、トイレ、洗面所が外へ一度でていかなければならないので、足の不自由なおじいちゃんが最近、トイレや洗面に行くのを嫌がるので増築して、別々の棟をひとつにつなげたい。キッチンは対面にあこがれるが、狭くてできないのであきらめている。

リフォーム会社のご提案

玄関ホール正面に掃き出し窓を設置、中庭の緑と風を取り入れた、開放的空間を実現しました。また、応接室(接客スペース)、食事室(団欒スペース)を独立させ、空間に区切りをつけました。また、ユーティリティは、台所とつなげ、食品庫、作業カウンターを設け、家事能率をアップさせました。台所は奥様のあこがれの対面式カウンターを設置し、会話がはずむ空間を実現、また台所から仕事部屋をつなげ、炊事の能率もアップさせました。洗面脱衣室も大きくとり、生活雑貨類がたっぷり収められる全面鏡戸の収納を設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

台所の隣に大きな物置スペースがありましたので、物置を壊して、広いダイニングキッチンを作りました。収納面は壁面を一面に利用して、たっぷり確保しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

ご高齢の方もいらっしゃるので、車椅子にも対応できるよう、トイレに行くまでの廊下の幅を広く、入り口を片引き戸にし、回転も楽にできるよう、一坪のトイレに仕上ました。意匠面では、窓をシンメトリに配置し、間仕切に小壁を作りました。クロスは白地に緑の石目調で、床はフローリングで木のぬくもりを・・・と安らぎの空間を演出しました。

詳しく見る

洗面

洗面

増築して棟をつなげ、渡り廊下の所にオープンな洗面所スペースを設けました。

詳しく見る

廊下

廊下

大きな玄関ホール正面はFIXの窓を設置し、中庭の緑をピクチャーウインドウに見立てました

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ