比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. ワコーズホーム株式会社
  6. お母様一人暮らしの実家を娘さん夫婦で目指したベストリフォーム
事例一覧へ戻る

お母様一人暮らしの実家を娘さん夫婦で目指したベストリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 680万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年7月31日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市若葉区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス玄関
家族構成 奥様 娘さん夫婦

お客さまの声

昨年の夏次女の家をリフォームしたのがきっかけで、実家も考えるようになりました。築35~36年になり荷物が多く動線が悪かったので、とても不便でした。建替えやアパート併用などを検討しましたが、母が思い出のある家を壊したくないということでリフォームにしました。 夏のリフォームの際W社さまのKさんと面識があり、女性の設計士さんにお願いしたらどんなものができるのか興味があり、お願いしました。(娘さん)

リフォーム会社のご提案

お母様大変ご苦労人でいらっしゃいまして、とにかく荷物が多かったので、住みながら工事ができるのか、お母様はじめ、お孫様までとてもご心配されておりました。お身体のご負担も鑑みて、なんとかお住いになりながらの工程を組んでまいりました。最初に簡易リビングを作ったことで「このまま住んでも良いんじゃないの?」て話になったくらいです(笑)本当にいろいろありましたけれども楽しいリフォーム現場でしたね。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

(お客様の声) きめ細かに私共の身になって対応していただきました。疑問や要望に対して真摯に答えていただき、相談もし易かったです。大工さんも暑い中きっちりとしたお仕事をして下さり感謝しています。いいものができたと家族ともども喜んでいます。ありがとうございました!

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

(お客様より)浴室の温度差やタイルの割れがあり、高齢となった今ではかなり危ない状況だったように思います。やはり35年経過すると浴槽の変色や浴槽の排水溝からの匂いが気になったのもリフォームのきっかけでした

詳しく見る

玄関

玄関

玄関入って正面が廊下で奥にリビングの入口がありました。 玄関からリビングまでの廊下の狭さもお悩みで、昼間から電気をつけないと暗くてあぶない状況でもありました。 廊下をリビング・ダイニング・キッチンに取り込んで広くしました。玄関正面は明るいガラス入りの引戸にしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ