比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市下京区
  5. 株式会社MOKUMOKU工房
  6. 木の質感を活かしたナチュラルな空間づくり
事例一覧へ戻る

木の質感を活かしたナチュラルな空間づくり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 524万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2009年7月5日 構造 木造
施工地 京都府 京都市北区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 祖父母夫妻 + 孫夫妻

リフォーム会社のご提案

祖父母世帯のお住まいに孫世帯の同居が決まり、皆で心地よく暮らせるようにDKやリビング等をリフォームすることになりました。キッチンは2、3人で楽しく使うために、広めのサイズをご選択。木の感じを活かし、明るくナチュラルな印象になるよう、フロア材は無垢のカバ材をご選択。フロアより深めの木目色としたキッチン扉は空間を引き締めるアクセントとなっています。天井の高さを上げることで、広々とした開放感ある空間が完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床は無垢カバ材、キッチン扉はフロアとは趣きの異なる深いトーンの木目、キッチン前はシンプルなホワイトタイルを用い、ナチュラルで明るい空間となりました。ご要望により出入り口の引き違い戸は、リフォーム前の建具と類似のデザインで新たに製作。2世帯で使うキッチンには水栓が2つ付いた大きなシンクを採用し、2人でも作業しやすくなっています。向かって右側の水栓、商品名は《USAGI》。キッチンに立つのが楽しくなるデザインです。さらに大型レバーで肘や腕でも操作ができ、手が汚れていても簡単に使えるという利点も。他方はハンドシャワー式で、各々使い勝手のよい水栓です。ワークトップ奥行は通常より10cm広い75cmで、調理スペースや収納量もしっかり確保。ウォールキャビネット(吊戸棚)をつけずオープンの水切り棚としたことや、天井を高く上げたこと、そこに窓を新設したこと等が室内に明るさと広がりを与えています。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

5

今回はお世話になりありがとうございました。家族全員、仕上がりに大変満足しています。間取りや建具などに色々と注文をつけましたが、うまくまとめてくださいました。また、御社の方々をはじめ、協力業者様の人柄がよく安心して工事をお任せすることができました。依頼者自身がクロス職人をしており、色々な現場を見てきた中でもとてもレベルの高い完成度だと思いました。またリフォームをする機会があれば、お願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が非常に高かったので、興味を持ちました。実際プランニングのセンスがよく、担当者の人柄もアットホームで相談がしやすかったです。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ