比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 大好きな家具と過ごす癒しのひととき
事例一覧へ戻る

大好きな家具と過ごす癒しのひととき

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市清田区 リフォーム箇所 洗面リビングダイニング外壁
家族構成 50代夫婦+娘+犬

お客さまの声

メインの壁紙をエメラルドグリーンにしたことで想像以上に落ち着きリラックスできました。愛着のある物を大切にしながら機能美も手に入れる事ができ、益々家に居るのが好きになりました。

リフォーム会社のご提案

確認申請を出さない範囲での増築で、空間を効率よく広く使うこと、家中が常時綺麗で過ごせるよう飾って見せるもの、隠したい物のメリハリをつけた。 日常生活で使う頻度の高い物と、そうでないものの優先順位を付け収納に反映。その結果、より部屋が綺麗に片付き奥様の趣味であるインテリア雑貨も生かされる空間となった。 外断熱、バリアフリーなどの性能面に加え、近年高騰する灯油を主としたエネルギーを見直して、環境にも配慮した天然ガスのセントラル暖房にした。また、多雪による屋根からの落雪も石砂焼付け瓦を採用し、三角屋根のデザインを残しながら機能面を向上させた。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

奥様専用のパウダーコーナー。機能美も兼ね備えた洗面ボール

詳しく見る

リビング

リビング

エメラルドグリーンの壁紙に英国アンティーク家具が映える

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

全体が見渡せる位置に。既存キッチンとの調和を果たす家具。

詳しく見る

外壁

外壁

南側。落雪を考慮した屋根。外断熱改修費を含む

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ