比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. ぐ・にゃ・グ・ニャ
事例一覧へ戻る

ぐ・にゃ・グ・ニャ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 北海道 札幌市北区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関廊下外壁階段その他
家族構成 4人(祖母、ご夫婦、娘)+犬1匹

お客さまの声

お客様が来るたびに、『オオッ!!』という感嘆の声が出るのを毎回楽しんでいる。吹抜けにより玄関ホールも明るくなった。2Fホールからの緑地帯の景色はとても綺麗で何時間見ていても飽きません。

リフォーム会社のご提案

玄関とシューズンクローゼットとの間仕切壁は単純に平面的なRとするのではなく、2Fホールと連続させることで立体感を出すようにご提案した。そこに奥様お気に入りのステンドグラスを設置し、曲面にアクセントをつけた。 シューズインクローゼットはプライベート玄関も兼ねており、収納力と合わせて普段使いでもスッキリと暮らせるようにした。 R壁にすることでできた吹抜けにより、玄関ホールも明るくなり、階段も開放的になった。階段ホールの窓は大開口とはせず、敢えて小さくすることで足立美術館の『生の掛け軸』のような額縁効果を演出し、緑地帯の四季を楽しめるようにした。 工事中に一目惚れして飼ってしまった愛犬のために、設計変更してゲージスペースも造りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン。金額にはダイニング・リビングも含む。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレ

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室

詳しく見る

リビング

リビング

リビング。金額にはキッチン・ダンニングも含む

詳しく見る

洋室

洋室

寝室

詳しく見る

玄関

玄関

プライベート玄関を兼ねたシューズインクローゼット

詳しく見る

廊下

廊下

2Fホールと連続させることで立体感を出す

詳しく見る

外壁

外壁

外断熱改修費用も含みます。

詳しく見る

階段

階段

工事中に一目惚れして飼った愛犬のために、設計変更してゲージスペースも造りました。

詳しく見る

その他

その他

書斎

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ