比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 目を惹く際立った外装
事例一覧へ戻る

目を惹く際立った外装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 195万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2013年11月28日 構造 木造
施工地 宮城県 岩沼市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

大屋根で迫力のあるお宅でした。以前はベージュ系のやさしい外観。お客様から「濃い色調にしたい」というご要望の元、色の選定をしていきました。大屋根はモスグリーン色、壁はチョコレート色、アクセント効果として破風・軒天井・雨樋・門塀はホワイト色で非常にバランスのとれたコーディネートをいたしました。塗装はファインコートシリコン、手塗りで仕上げているので丁寧かつ耐久性も良くしっかりとした塗装となっております。外観は全体的にまとまりのある存在感の強い雰囲気となりご満足頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

現場調査の際は屋根にサビが多く見受けられる状態でした。そのため、サビ落としを念入りに行い、屋根全体のサビ防止塗装を施しました。また、シリコン塗料を用いて手塗りでの作業を3工程行っているため、塗装面が厚く屋根・外壁とも耐久性のあるムラのない仕上がりとなっております。屋根の色をグリーン系に、外壁の色をブラウン系にし、アクセントとして破風・軒天井・雨樋をホワイトで塗装することにより、シャープで引き締まった外観となりました。以前とは全く異なる外観となり、近隣の方からも大絶賛を受けられ、お客様には大変満足して頂きました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

4

主にメールでの対応でしたが、見積もりからアポイント、工程表立案、近隣へのあいさつ、途中経過の写真送付など対応はきちんとされていました。工程表通りの丁寧な仕事ぶりと仕上がりには満足しています。ただ、外壁の色が打ち合わせの際に相談した色合いとかなり異なり、打ち合わせで色見本の紙片だけで決めるのは難があると思った。少し大きな紙とか、下塗りの段階でイメージと違っていないか確認ができたらもっと良かったと思う。

この会社に決めた理由

見積もり時の対応。どこが問題で、それに対してどう対応するかが明確であった。

施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ