比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 外装が新築のようにリニューアル
事例一覧へ戻る

外装が新築のようにリニューアル

建物のタイプ 戸建住宅 価格 238万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2013年12月18日 構造 木造
施工地 宮城県 大崎市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供3人

リフォーム会社のご提案

現地調査をさせていただいた時、外壁に数ヶ所凍害の被害を確認、屋根は塗膜が無くサビが発生して強風の影響もあってなのか一部浮き上がっている箇所もありました。また、バルコニーはシート防水に穴が開いており漏水の危険性が高い状況でもありました。トータル的に外装関係を環境に応じた耐久性のある商材や工法で対応することを考えご提案させていただきました。外壁は凍害の心配がなくなり、屋根は耐久性のある塗料を塗り、バルコニーはFRP防水で物の落下などによる破れが発生しない様に施工いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

冬場の過酷な天候により外壁材が【凍害】を起こしてしまい内部破裂が発生している状況でした。特に西面(画像のエアコンがついている面)と張出しバルコニー部が強い風雪により、深刻な被害状況でした。この様な環境下においては窯業系サイディングよりも金属サイディングの方が適しており、張替えではなく重ね張りをすることにより工事原価の圧縮と耐久性の向上を目指して工事をいたしました。重ね張りをする前に凍害箇所の弱っている部分は全て処理して工事をしております。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根の塗装の写真です。全体的にサビが発生してましたのでサビを落としサビ止めの処理をして手塗りで3工程で仕上ました。以前に比べ塗幕を厚くしてありますので、耐久性能もかなりアップしております。破風・軒天井・雨樋も今回全て塗装をしております。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

本当に最初から最後まで丁寧な対応をしていただき満足と感謝でいっぱいです。こちらの疑問や様々な手続きにも迅速に対応していただき担当者の誠意が伝わりました。

この会社に決めた理由

三社見積もりを取りましたが、職人さんを引き連れてはこちらの会社だけでした。外壁工事だけの予定でしたが屋根にも上がりカメラで撮り現状を詳し説明してくださり予定外で予算オーバーでしたが納得のいく形でお願いできました。

施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ