比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 懐かしくてあたたかい外観はそのままで塗装を施したリフォーム
事例一覧へ戻る

懐かしくてあたたかい外観はそのままで塗装を施したリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 288万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 仙台市泉区 リフォーム箇所 浴室・バス外壁その他その他
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

全体の老朽化が激しく、屋根外壁の劣化が目立っていました。家全体を守る為早急な塗装が必要だと誰もが思う程でした。加えて震災で玄関土間部分が壊れている状況です。塗装は天候に左右される為暖かくなってすぐに始められました。『シリコン塗装 3回塗りハンドメイド』で丁寧に施工しています。塗装はすぐ善し悪しが出るものではありませんので判別の難しい所です。でも、私たちは自信を持ってお勧めしています。3~4年後をお楽しみに~~。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

以前は壁、床ともタイル貼り。浴槽はステンレスという寒々しい空間であり入口の段差も大きく存在しておりました。心温まるリラックス空間と快適さを兼ね揃えた空間を創りあげる為に、『入口段差の解消、断熱性能を高めた浴槽、浴室換気乾燥暖房機による冬場のヒートショック対策』など今では、一日の疲れをとる癒しの空間になっています。1坪で浴槽・床はベージュで落ち着いた色合いが更に日々のストレス解消をしていてくれているのではないでしょうか。また同時に洗面脱衣場の床も新しく仕上げており快適な空間が創れたと思っております。

詳しく見る

外壁

外壁

屋根、外壁、軒天、樋、破風、玄関ポーチ、柱等々塗装しています。以前は茶色の壁で表面は経年劣化でガサガサになっており塗膜が剥がれいる状況でありまた、震災による亀裂もあったりと痛々しい状況でした。壁の亀裂の補修を数か所し『シリコン塗装・3回塗り・ハンドメイド』で仕上げております。屋根も同様にシリコン塗装3回塗りで綺麗に仕上げております。艶やかに変身した家をご覧頂き大満足のお言葉を頂きました。

詳しく見る

その他

その他

玄関ポーチ~アプローチ~犬走りまでの補修です。震災により壁際の部分が崩れおちた状況でした。綺麗に生まれ変わっております。

詳しく見る

その他

その他

今まで給湯のみの電気温水器を使用していましたが、システムバスへの入替に伴って給湯能力が高く追焚機能付きのガス給湯器に変更しました。また、都市ガスからLPガスにも変更しております。未曾有の大震災を経験したからこそ災害に強いLPガスとガス給湯器に替えこれから先の事を考慮しての切替です。エコタイプで経済的なお湯を大切に使って頂き、大満足な生活をおくって頂いています。

詳しく見る
施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ