比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 丸山工業株式会社(リホームプラザとちぎ)
  5. 祖母の家を住み継ぐ
事例一覧へ戻る

祖母の家を住み継ぐ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2013年2月16日 構造 木造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室
家族構成 夫婦・子供

リフォーム会社のご提案

長年、お祖母様が暮らされていた築40年以上の木造住宅を、一家4人で住み継ぐために内部を中心にリフォームさせていただきました。初期に7つのプランをご提案させていただき、その中からより理想に近いプランを中心に、細部にわたりお打合せを進めていきました。限られたスペースでありながら、本当に住みよい最良の間取りを、お客様とともに実現することができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁で仕切られていたキッチンを居間と一体にし、使い勝手を向上しました。まだ小さいお子さんの様子を見ながら、食事の支度をすることができます。(金額はリビング・ダイニング・キッチンの総額です)

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

使用頻度の低かった納戸部分に浴室を移し、1坪分のスペースを確保しました。もともとあった窓をいかし、明るく風通しのよい浴室になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

半畳ほどの和式トイレを、手前にあった洗面スペースまで広げて0.5坪の洋式トイレにリフォーム。予備のトイレットペーパーなどを置けるように、階段下のスペースをニッチにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

個別に仕切られていた台所と居間をつなげることで、LDKを13帖の広さにすることができました。柱を抜いた際、補強するために入れた梁が天井面より出てしまいましたが、下り壁に見せることで、キッチンとほどよくスペースを分けるよいアクセントになりました。(金額はリビング・ダイニング・キッチンの総額です)

詳しく見る

洋室

洋室

LDKの隣に設けられた寝室です。小さなお子様と一緒に寝起きするのに便利な空間となりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ