比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 収納を増やしてスッキリ!
事例一覧へ戻る

収納を増やしてスッキリ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 390万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年9月22日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 ご主人(60代)・奥様(60代)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】 築後20年が経過し、内装や水まわりの傷みが気になりはじめ、リフォームを決意しました。 【リフォーム後のお言葉】 浴室・洗面は間取りを変え、使い勝手が良くなり気持ちがいいです。毎日使用するたびに嬉しくなってしまいます。 浴室の隣のサウナを取り払った分、収納スペースが広がりスッキリしました。

リフォーム会社のご提案

以前の洗面所は0.75坪。洗濯や着替えの際、空間の狭さを感じられていたそうです。 今回リフォームして1坪に広げたことで、ストレスを感じさせない作業スペースが確保できました。 洗面台は、ウォールキャビネットを設置して収納力アップ。空間を無駄なく有効活用しました。

Before

Before

After

After

浴室の隣の納戸側に畳半帖分のサウナが設置されていましたが、全く使用していなかったので撤去し、納戸を広げ収納スペースを確保しました。 また、将来への備えとして浴室の入口は3枚引き戸に、トイレのドアは外開きへと変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室のドアは3枚引戸を採用。段差もなく、安心して出入り可能です

間取り変更・スケルトン
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

間取りは同じですが、ドアを外開きにしたことで、スペースが広くなりました。 タンクレストイレに手洗器を設置しても狭さを感じません。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

雑然としてしまいがちな洗面まわり。抜群の収納力でスッキリしました

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ