比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長崎県
  3. 長崎市
  4. 株式会社谷川建設
  5. 省エネ!水廻り4点リフォーム
事例一覧へ戻る

省エネ!水廻り4点リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 370万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 長崎県 諫早市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 5人

リフォーム会社のご提案

 お打合せ当初から、キッチンは奥様、お風呂はご主人様が ご担当されていらっしゃいました。色々なショールームの ご案内をさせて頂きましたが、想像されてた以上に種類や 違いがあり選定が一番難しかったと思います。お二人とも、 それぞれこだわりをお持ちでいらっしゃいましたが、 ベースになる現状の形に設備を合わせる 事が難しかったです。  最終的に、キッチンでは日頃のメンテナンスが簡単になる ようにと、システムキッチンの周りをいつもより多めに 手入れのし易いパネルを貼りました。  お風呂では、在来からシステムバスへの変更でしたが、 可能な限り広くしたいと、ご要望があり今回、サイズの 調整ができるシステムバスを採用しました。  水廻り以外にも、エコキュートの設置や、窓断熱の工事や 段差解消のバリアフリー工事を行いました。日常設備が キレイになり省エネ効果も上がり、見た目・機能性・経済的 にご満足頂けたかと思っております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ウォールキャビネットをホワイト、フロアキャビネットをピンクと上下で2色使った一風変わったデザインです。キッチンパネルも冷蔵庫裏まで貼ってあります。コンロも今回IHを採用しており、給湯器もエコキュートに替えてオール電化になりました。また写真では、分かりませんがウォールキャビネットの中央は奥様が踏み台無しでご利用できるように、棚が下りてくるダウンウォールになっています。写真の窓は、どちらもペアガラスにガラス交換しています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りのお風呂をシステムバスに入れ替える工事です。どのお宅でもそうですが、どうしてもサイズ(広さ)の問題がでてきます。今まで広くて高い空間に慣れてしまっているので、ショールームで見学しても狭く感じてしまいます。今回は、タカラスタンダードのぴったりシステムバスレラージュを採用してギリギリいっぱいの広さになりました。窓も一緒に断熱窓に取替えています。もちろん浴槽も高断熱浴槽となっています。また、タカラのお風呂は壁がホーローになっています。タオル掛などのアクセサリーが壁に磁石で取り付けられるので後で、自由に調整できます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

元々、壁と床がタイル仕上げのトイレでしたが、お手入れなどのメンテナンス面を考え、クロスとクッションフロアの仕上げにしました。便器も節水率、約68%OFFなので従来の便器と比べかなりの省エネです。窓もペアガラスにガラス交換してあります。手すりは、リフォームらしく前についてた物を再利用しています。また、入口ドアの敷居を撤去し廊下との段差を無くしバリアフリーにしました。扉も一緒に新しくしました。

詳しく見る

洗面

洗面

内装は、浴室の工事に伴う床の貼替えを行い天井と壁は以前の桧板貼りのままです。洗面化粧台は、オールスライド引出しで化粧鏡はスウィング三面鏡になっており、両側の開く鏡が左右どちらからも開閉でき前にもでてきます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ