比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 八戸市
  4. 株式会社北奥設備(しあわせ工房)
  5. お年寄りがお一人で暮らせる安心な家へ
事例一覧へ戻る

お年寄りがお一人で暮らせる安心な家へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2011年12月10日 構造 木造
施工地 青森県 八戸市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング
家族構成 大人1人

お客さまの声

前の家は寒くてしょうがありませんでした。これから一人でこの家で長く暮らしていくために、暖かい家にして欲しいというのが一番の希望でした。そして、台所と居間が離れていたので食事をするにも不便でした。寝室、居間を中心として家の水周りを近くにしてくれればすごしやすい家になるだろうと思っていました。今回、リフォームでそれを実現してくれてとても感謝しています。

リフォーム会社のご提案

首都圏に住む娘様ご夫婦のご依頼で考えられたこのリフォームは、当初他の会社様で進めていたようですが、プランにご不満で弊社にお話をされたそうです。80代にご老人がお一人で暮らされることを考えれば、出来るだけ温度変化の少ない部屋動線を考える必要があります。今回は寝室を中心にお風呂やトイレをすぐ行ける場所に配置しています。寝室には自然素材の珪藻土を内装仕上げとしたところ、ぐっすり寝られるとのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチン型とし、リビング側にはカウンターを取り付けました。普段はここで食事をしていただき、来客の時には間仕切りを閉めると見られない配置としています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は一坪の暖かいシステムバスです。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングとキッチンは普段は一体で使いますが、来客の時には扉を閉めて見えなくすることも可能です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ