比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 八戸市
  4. 株式会社北奥設備(しあわせ工房)
  5. 生活空間をシンプルにまとめ、温度のバリアフリーを実現
事例一覧へ戻る

生活空間をシンプルにまとめ、温度のバリアフリーを実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 青森県 八戸市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 60歳代ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

農村部の昔ながらの造り。個々に部屋が区切られた間取りで暗く非常に寒いので、部屋は広々とし暖かくしたい。また、夫婦二人が老後も安心して暮らしていけるよう、車いすまでを見据えたバリアフリー重視の生活空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

寝室から水周り、LDKまでを一つの空間とした間取りにし、断熱を施しドアを少なくすることでシェルターのような暖かな生活空間に。寒い廊下を通ることが無くなるので温度のバリアフリーを実現しました。車いすを考慮し、トイレ・脱衣室・浴室は十分なスペースを確保しています。また、将来手すりが必要な時すぐに取り付けられるよう、あらかじめ下地を入れて施工しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式のキッチンにしました。家族やご友人が集まっても、会話を楽しみながら家事をすることが出来ます。窓から見える外の景色で季節感を感じることが出来、明るいキッチンとなりました。また、奥様のご希望もあり、収納スペースを多く作りました。物が見えず、すっきりとした印象のキッチンとなりました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ご主人の好みで、ブラックを基調とした浴室になっています。入浴の動線になる部分には手すりを取り付けています。

高齢者・介護
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

0.75坪のゆとりのあるトイレに。壁にはオレンジ色の珪藻土を塗り、落ち着いた雰囲気に。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ