比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 八戸市
  4. 株式会社北奥設備(しあわせ工房)
  5. 津波の恐怖を乗り越えて、この家に住み続ける為のリフォーム
事例一覧へ戻る

津波の恐怖を乗り越えて、この家に住み続ける為のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 青森県 八戸市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 お母様1人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

東日本大震災で発生した津波の被害で、家が海水に浸かってしまい、生活が出来なくなってしまった。床下・壁内が濡れてしまい、住宅設備もほとんど使えない状態に。以前増築したキッチン・お風呂部分が束基礎で、その下が津波で流されてしまい沈下してしまった。この家で一人暮らしを続けていきたいので、安心して住み続けられるように直してほしい。また、同じような事態になった時の非難のことを考え、寝室を1階に移し、物置状態になっていた玄関収納をしっかりとしてほしい。

リフォーム会社のご提案

まずは、津波の復旧工事を行います。1.床下清掃と消毒を行います。2.海水を含んでしまった断熱材の入れ替え・外壁内側も高圧洗浄で清掃消毒をします。3.住宅設備の入れ替え4.増築部分の基礎を作り直します。5.1階スペースに寝室を作ります。6.既存の広い廊下を半分にし、一部をシューズクローゼット兼用の収納とします。7.使いやすい動線を考え、家事負担が少ない間取りにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの床下は基礎を設置し、キッチンの入れ替えを行いました。

耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ