比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 鯖江市
  4. タガハウス株式会社
  5. 二間続きの和室を一間だけ洋間の寝室に改造
事例一覧へ戻る

二間続きの和室を一間だけ洋間の寝室に改造

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年5月31日 構造 木造
施工地 福井県 鯖江市 リフォーム箇所 洋室和室
家族構成 夫婦、若夫婦、子供2人,祖母

お客さまの声

ほとんど使わない八畳二間続きの和室をおばあちゃんの寝室と 一部屋だけ仏間としての座敷にする希望です。 縁側も部屋に取り込んで広くし、直接外部に面した窓にしたい。 12畳の洋間の寝室と12畳の和室になりました。

リフォーム会社のご提案

漆塗りの本格的な座敷の改造で縁側を取り込む改造は初めてでした。既存の部材をそのまま利用して違和感なく一部屋にまとまりました。洋間の寝室も落ち着いた個室になりました。 ヒートポンプの床暖房が装備されています。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

和室八畳と縁側を一部屋にしました。 おばあちゃんの寝室にしました。隣の和室も縁側を取り込んで 12畳の大きな一部屋にしました。

詳しく見る

和室

和室

和室八畳二間続きに5尺巾の縁側が在りました。 一部屋は洋室の寝室に縁側を取り込んで約12畳の広さに成りました。 床の間と仏間の在るもう一つの八畳の和室は縁側を取り込んで 約12畳の和室に成りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ