比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 未利用の納戸を二世帯仕様にリフォーム
事例一覧へ戻る

未利用の納戸を二世帯仕様にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスダイニング
家族構成 二世帯同居

お客さまの声

近々海外勤務から東京勤務になるので、実家を二世帯住宅にリフォームしたい。2Fに使っていない8帖ほどの納戸があるので、そこに水廻りを新設したい。

リフォーム会社のご提案

Y様は台湾から当社のホームページを見てメールでお問合せを頂いたお客様です。台湾人の奥様と近々日本に移り住むとの事でした。実家はお母様の一人暮らしで、程良く分離した二世帯住宅プランをご提案した所、とても気に入って下さりご契約となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはヤマハのベリーを採用し、安全を考慮してIHヒーターを組み込みました。既存の出窓を生かし縦枠と上枠をキッチンパネルで化粧したので、元々納戸だった事を感じさせないきれいな仕上がりです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

2F納戸の一番奥に浴室を設置しました。天井高が約2.2mしか取れていなかったので、戸建用ではなくマンション用のユニットバスを採用しました。既存の出窓はそのまま生かし、専用の白い窓枠材で化粧したので、以前とは見違えるような仕上がりです。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングには小さなテーブルやTVを置けるスペースを設けました。床は無垢のパイン材、壁と天井には珪藻土を使用し、ナチュナルな空間に仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ