1. ホーム
  2. 和室リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

築27年の軽量鉄骨を二世帯でのんびりと過ごせる住まいに。

築27年の軽量鉄骨を二世帯でのんびりと過ごせる住まいに。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 106万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 厚木市
家族構成 2世帯

お客さまの声

「担当のIさんは、どんな時も『大丈夫。できます』と言ってくれたので、些細な相談も言いやすかったです。印象的なのは現場の方たちに差し入れを置いて外出すると、帰ったときに『ありがとうございました』と手紙が置かれていたこと。終始安心してお任せできました。住みながらの工事でしたが、施工担当者さんも信頼のできる人たちばかり。最後のクリーニングに訪れた協力会社の方が、『この会社さんはいつもいい仕事をしますよね』って言ってくれたことが嬉しかったです」。  

リフォーム会社のご提案

 新築当時の建築手法で建てられた築27年の軽量鉄骨造の住まいは、今となっては住みやすいとは言えませんでした。生活動線や騒音対策、冬は入るのを躊躇するぐらい寒いお風呂など、お客様は多くの悩みがございました。また軽量鉄骨造のため、リフォームができないと言われることもあったらしく、これには少し驚きを覚えました。とても不安に思われていたと思います。これらときちんと向き合い、二世帯でゆったりと暮らせる住まいをめざしました。
 二世帯で暮らされるとあって、これまでの不満を改善しながら、いかに使いやすい空間をご提案できるかがポイントでした。広々とした水まわりや生活動線の改善、既存収納の利便性向上などを踏まえてプランを作成。軽量鉄骨の住まいということもあり、配線やキッチンの排気ダクトなどの計画は工事を進めながら決めていきました。また、新しい室内ドアには引き戸を採用。以前の住まいの雰囲気を大切にされていたので、既存の建具と馴染むものをご提案いたしました。ご家族で満足いただけるリフォームができて本当によかったです。 

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ