比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

築27年の軽量鉄骨を二世帯でのんびりと過ごせる住まいに。

築27年の軽量鉄骨を二世帯でのんびりと過ごせる住まいに。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 洗面化粧台/TOCLAS アフェットセレクト
施工地 神奈川県 厚木市
家族構成 2世帯

詳細情報:

その他採用機器・設備:洗面化粧台/TOCLAS アフェットセレクト

お客さまの声

「担当のIさんは、どんな時も『大丈夫。できます』と言ってくれたので、些細な相談も言いやすかったです。印象的なのは現場の方たちに差し入れを置いて外出すると、帰ったときに『ありがとうございました』と手紙が置かれていたこと。終始安心してお任せできました。住みながらの工事でしたが、施工担当者さんも信頼のできる人たちばかり。最後のクリーニングに訪れた協力会社の方が、『この会社さんはいつもいい仕事をしますよね』って言ってくれたことが嬉しかったです」。  

リフォーム会社のご提案

 新築当時の建築手法で建てられた築27年の軽量鉄骨造の住まいは、今となっては住みやすいとは言えませんでした。生活動線や騒音対策、冬は入るのを躊躇するぐらい寒いお風呂など、お客様は多くの悩みがございました。また軽量鉄骨造のため、リフォームができないと言われることもあったらしく、これには少し驚きを覚えました。とても不安に思われていたと思います。これらときちんと向き合い、二世帯でゆったりと暮らせる住まいをめざしました。  二世帯で暮らされるとあって、これまでの不満を改善しながら、いかに使いやすい空間をご提案できるかがポイントでした。広々とした水まわりや生活動線の改善、既存収納の利便性向上などを踏まえてプランを作成。軽量鉄骨の住まいということもあり、配線やキッチンの排気ダクトなどの計画は工事を進めながら決めていきました。また、新しい室内ドアには引き戸を採用。以前の住まいの雰囲気を大切にされていたので、既存の建具と馴染むものをご提案いたしました。ご家族で満足いただけるリフォームができて本当によかったです。 

Before

Before

非常に小さく、収納量もわずかな洗面化粧台で2世帯で使うには、とても難しい状態でした。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ