1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

以前の面影を残しながらも、現代の住み心地を叶えた家に。 

以前の面影を残しながらも、現代の住み心地を叶えた家に。 
建物のタイプ 戸建住宅
価格 26万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 中郡二宮町
家族構成 夫婦

お客さまの声

決め手は、担当のIさんの対応です。メールでやり取りをしましたが、丁寧に応えてくれて。コーディネーターのMさんを交えて4人で打ち合わせをしていましたが、まるでチームのようにプランが進められました。現場の棟梁の人柄もよく、留守を安心して任せられました。工事が終わるのが、ちょっと寂しかったです。 

リフォーム会社のご提案

 お客様は住み慣れた実家を手直しすることで、これからの暮らしをよりよくしたいという思いをお持ちでした。しかし、床の沈みや畳の劣化、さらには、使い勝手のよくなかった水まわりや日当たりの悪さなどにも不満があったといいます。使っていなかった部屋などもあり、暮らし方を根本から見直そうとされていました。
 築年数は経過していましたが、4寸角の良質な構造材を残しながらリフォームプランを練ろうと考えました。これを踏まえながら、初回は3つのプランをご用意しました。その中から、ご夫婦が望まれているものを探り、カウンターと一体になった畳コーナーや壁の色合い、二人で料理ができるコの字にとったキッチンスペースなどを提案させていただきました。柱に残った継ぎ目も空間のアクセントとして取り入れていることや,玄関からスムーズに移動できる動線もポイントです。熱の入った打ち合わせが続き、私たちも楽しいリフォームになりました。 

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ