比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 以前の面影を残しながらも、現代の住み心地を叶えた家に。 
事例一覧へ戻る

以前の面影を残しながらも、現代の住み心地を叶えた家に。 

建物のタイプ 戸建住宅 価格 422万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 中郡二宮町 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

お客さまの声

決め手は、担当のIさんの対応です。メールでやり取りをしましたが、丁寧に応えてくれて。コーディネーターのMさんを交えて4人で打ち合わせをしていましたが、まるでチームのようにプランが進められました。現場の棟梁の人柄もよく、留守を安心して任せられました。工事が終わるのが、ちょっと寂しかったです。 

リフォーム会社のご提案

 お客様は住み慣れた実家を手直しすることで、これからの暮らしをよりよくしたいという思いをお持ちでした。しかし、床の沈みや畳の劣化、さらには、使い勝手のよくなかった水まわりや日当たりの悪さなどにも不満があったといいます。使っていなかった部屋などもあり、暮らし方を根本から見直そうとされていました。  築年数は経過していましたが、4寸角の良質な構造材を残しながらリフォームプランを練ろうと考えました。これを踏まえながら、初回は3つのプランをご用意しました。その中から、ご夫婦が望まれているものを探り、カウンターと一体になった畳コーナーや壁の色合い、二人で料理ができるコの字にとったキッチンスペースなどを提案させていただきました。柱に残った継ぎ目も空間のアクセントとして取り入れていることや,玄関からスムーズに移動できる動線もポイントです。熱の入った打ち合わせが続き、私たちも楽しいリフォームになりました。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ご夫婦が揃って料理ができるようにとの思いから実現したキッチン。以前は勝手口があり、さらに北側に向いていたので、ゆったりとしたスペースを確保できるL字型のレイアウトをご提案しました。ほとんど使わない勝手口は断熱性を下げており、お客様とご相談して塞ぎました。窓は残して、吊戸棚を大幅に増設して収納力を倍近くにアップさせました。キッチンの背面はカウンター仕様に。L字になって、シンクとコンロで役割分担もできるようになりました。内装にマッチングした、ナチュラルなパネルカラーもお客様のこだわりでしたね。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの設備も古くなっていたので、シンプルで節水性のあるものにリフォームしました。内装も新しくしています。

詳しく見る

洗面

洗面

どこかノスタルジックな印象を受ける洗面室。キッチンと同じカラーの洗面台を採用し、壁はよもぎ色で落ち着いた雰囲気を演出しました。収納も増えて、以前よりも使い勝手がアップしました。 

詳しく見る

リビング

リビング

 以前は引き戸で2部屋に分かれてた和室。閉め切っていたせいか、空間を使い切っていなかったそうです。そこで細かく区切られた和室を一体にし、広々としたLDにリフォームしました。引き戸を挟んで二間続きだった和室は、床をフローリングに変更して広々としたLDに。窓には断熱性に優れた「インプラス」を取り入れ、住宅性能を向上。「これだけ広いのに、6畳用のエアコン一台で十分快適。以前までの住み心地が嘘のようです」とはお客様の感想でした。小上がりの畳コーナーとワークスペースを設置。他にも衣装室に見立てた廊下から玄関に出られるレイアウトに変えていきました。。引き戸をなくし、リビング・ダイニングが一体になると「こんなに広く使えるのか」とお客様も驚かれていました。

詳しく見る

玄関

玄関

訪れた人に懐かしさを感じさせる玄関ホールに仕上げました。。正面の通路の向こうには衣装室に見立てた廊下へとつながります。「遊び心のある提案だなと思いました。スムーズな動線が便利です」とはお客様のご感想です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ