比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市長田区
  5. 株式会社エルフォーハウジング
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ペットと暮らす家

ペットと暮らす家
建物のタイプ マンション
価格 180万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 無垢材(タモ)、無垢集成材(タモ)、AICA:メラミン化粧板、朝日ウッドテック:ライブナチュラルMSX ネダレス 145 FOR Dog
施工地 兵庫県 神戸市灘区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / 商品名:DAIKEN ねこステップ / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / その他採用機器・設備:無垢材(タモ)、無垢集成材(タモ)、AICA:メラミン化粧板、朝日ウッドテック:ライブナチュラルMSX ネダレス 145 FOR Dog

お客さまのご要望

キッチンには猫ちゃんに入られたくない。 ソファを新しくしたい。 本などの書物を収納できるスペースを設置したい。 キャットウォークも設置できるならお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンには猫ちゃんに入られたくないとの事で格子の間仕切壁と格子の建具をご提案・施工させていただきました。 格子の壁と建具にする事でリビングスペースにいる猫ちゃんの様子をご覧になられながらキッチンでの作業もできますし、格子の隙間から冷暖房の冷気や熱気も入ってくるので新たに空調機器を新設する必要もありません。

Before

Before

フローリングの上から塩ビタイルを貼られていて、接着剤が剥離しており床材が浮いている状況でした。 L型キッチンのスペースが大きく、リビングスペースが狭く使いにくい間取りでした。

After

After

リビングとキッチンの間仕切壁をタモ材を用いて格子状に壁を新設しました。 またお客様がお食事するカウンターは脱衣場の作業カウンター同様に折り畳みできる仕様となっておりますので、使われない時は折り畳んで収納できます!

Before

Before

元々お使いになられていたソファでしたが、滑り止めを脚に付けていても少しずつ動いてしまうのがストレスだったようです。

After

After

ソファのクッションは既存のものを再利用しました。 クッションに合わせたサイズでベース部分を造作。 また窓際の壁面には奥行30cmの本棚収納を新設しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ