比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市長田区
  5. 株式会社エルフォーハウジング
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ペットと暮らす家

ペットと暮らす家
建物のタイプ マンション
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 クリナップ 
施工地 兵庫県 神戸市灘区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 ペットと暮らす / メーカー:TOTO / 商品名:クラッソ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:クリナップ 

お客さまのご要望

間取り変更を含め、キッチンの使いやすさを良くしたい。 トイレと洗面台を一緒のスペースに設置したい。 猫がいるので、猫にも人間にもストレスのないような動線で生活がしたい。

リフォーム会社のご提案

マンションのスケルトンからの全面リフォームをご提案させていただきました。 まずはお客様のお好みやご要望をヒヤリングさせていただき、図面やパースを用いてお打ち合わせを複数回させていただきました。 水廻りの移設が伴いますので、竣工時の図面をお借りし、現地調査・プランニングを行いました。

Before

Before

L型キッチンで収納量が少なく、作業スペースも狭かったので使い勝手が良くない状況でした。

After

After

引出収納で収納容量も格段に増えました! またビルトインタイプの食洗機も新設しましたので、今まで以上に快適なキッチンライフを送っていただけそうです!

Before

Before

食器棚のスペースや食品などを保管する場所にお困りでした。 冷蔵庫のものを取り出すにも一苦労しそうな状況でした。

After

After

キッチンの背面にはタモ無垢集成材でオープン棚をご提案・施工させていただきました。 一段目には電化製品などを置かれる予定でしたので、重たいものを置かれても大丈夫なよう補強して固定棚を設置。 二段目と三段目は食器などのサイズによって棚板の高さを変えれるように可動棚とさせていただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ