1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

端正なステンレスキッチン

端正なステンレスキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 158万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 18.10m²
その他採用機器・設備 パイン材、造作棚
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦、犬1匹

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / メーカー:その他 / 商品名:サンワカンパニー グラッド45 / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / その他採用機器・設備:パイン材、造作棚

お客さまのご要望

オールステンレスのキッチンがいいですね。
食洗機や自動水栓など、多機能性は必要ありません。最小限の機能で、料理が出来れば十分です。

リフォーム会社のご提案

洋室の壁を取り払い、広々としたLDKに間取り変更。
センスの良いご夫妻は、サンワカンパニーのシンプルなステンレスキッチンを選ばれました。
無駄を削ぎ落とした装飾ないデザインが使いやすく、キッチンに端正な上質感をもたらします。
キッチンキャビネットには、調理器具や調味料などを収納できます。
キッチン背面には造作棚を設け、必要な調理器具や家電、食器類を置く場所になりました。

Before

Before

隣接する3.3帖のキッチンで調理し、この洋室で食事をしていたようです。キッチンの広さは通路程度で狭すぎるため、この部屋に食器棚を置いていました。

After

After

サンワカンパニーのこだわりを詰め込んだ、グラッド45。扉やサイドパネルは小口が見えないように留め加工仕上げ、シンクは四隅の角がシャープなデザインで、職人技が光ります。オールステンレスでカビが発生しにくく、清潔にお使いいただけます。

Before

Before

2部屋ある洋室は、間仕切りされていました。くつろぐための一室でしたが、物置状態になっていました。

After

After

洋室の壁を取り払い、広々としたLDKに間取り変更。こだわりの道具を飾りながら収納して、キッチンに色彩とリズムが生まれます。
まるい照明の輝きがステンレスキッチンに反射し、古民家に現代の輝きをもたらします。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ