比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

手狭になった我が家に、明るいロフト付きの増築ができました。

手狭になった我が家に、明るいロフト付きの増築ができました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 480万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積 18.00m²
その他採用機器・設備 ダイケン・ロフト用梯子
施工地 神奈川県 横浜市都筑区
家族構成 ご家族

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 増築・減築 / 用途:寝室 / 商品名:増築工事 / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:ダイケン・ロフト用梯子

お客さまのご要望

子供3人の成長に伴い親の部屋を明け渡したため、部屋を増築したい。階リビング横に10畳くらい。収納を増やしたり、洗濯干しの場所が欲しい。また増築した建物にはロフト的な収納が欲しい。駐車場の屋根になるようにウッドデッキが設けられていて、そのウッドデッキは撤去してそこに増築しようと考えていますが、可能でしょうか。庭の樹木(4-5m、6本)の伐採もお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

増築は多く施工を経験してまいりましたので、まずは概算をお伝えして、建ぺい率・容積率、地域の指定などについての確認を行いました。 ポイントしては、今回はウッドデッキを解体して作り直すことや、庭の樹木を伐採して整地すること、さらに駐車場の上に作るため鉄骨の土台を通す必要がありました。 またロフト収納を設けたいというご要望を受けて、どのような外観のデザインに仕上げるか、ロフトへの入り口はどうするか、など設計の際に考慮することが多くありましたが、お客様とご相談してご意見を反映しつつ、より良いプランに昇華しました。 お客様には私どもの誠意が伝わり、工事の初めから終わりまで信頼して施工をお任せいただけました。戸建ても手がける大工さんと、日々細かい打ち合わせを続けながら完成へと進みました。 ロフト部分は照明付きで窓もあり、増築部分もとても明るい空間になりました。リビングとの間仕切りを開けると、さんさんと陽が入流ようになり、ペットのワンちゃんも気に入ってくれだようで、嬉しかったです。

Before

Before

家の横、駐車場の真上にウッドデッキが設置されていましたが、樹木のために陽が遮られ、洗濯物を乾かすのは難しく、室内に光が差し込むことも少なかったようです。

After

After

ウッドデッキを撤去して、駐車場の上に鉄骨を通して増築。庭の樹木も伐採して、光が既存のリビングまで届くようになりました。写真ではまだ完成していませんが、この後駐車場の上を覆うようにウッドデッキが作られ、リビングと増築部分から、フラットに出入りできるように仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ