1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

システムキッチン交換工事

システムキッチン交換工事
建物のタイプ マンション
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 3.20m²
その他採用機器・設備 タカラスタンダード/アーバスフラット 1600mm 扉はフローラルアイボリー色、シロッコファンホーロートップガスコンロ(片面グリル)、吊戸棚、LED流し元灯、水栓器具・タイルは既存を利用。
施工地 東京都 杉並区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 耐震補強 、 収納充実 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:アーバスフラット 間口160cm天板高さ82cm / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:タカラスタンダード/アーバスフラット 1600mm 扉はフローラルアイボリー色、シロッコファン、ホーロートップガスコンロ(片面グリル)、吊戸棚、LED流し元灯、水栓器具・タイルは既存を利用。

お客さまのご要望

キッチンの床が抜けてしまったので新しいものにしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンは長年の腐食で底が抜けてしまっていましたので今回は、腐食しないタカラスタンダードのホーロー製のキッチンにしました。
ホーローとは…鉄、アルミニウムなどの金属材料表面にシリカ(二酸化ケイ素)を主成分とするガラス質のうわ薬を高温で焼き付けたもの。金属材料由来の耐久性とガラス質由来の化学的耐久性をあわせ持っているため腐食せず、油性マジックで書いてしまっても簡単にインクが取れ、直火で煽っても焦げや変色の心配がありません。

Before

Before

既存は、木製のブロックキッチンでした。流し台の底板が腐食して壊れていました。

After

After

タカラスタンダード製のホーローキッチンに変更しました。腐食の心配がありません。ガスコンロもビルトインタイプにしましたのでスッキリしました。

Before

Before

After

After

吊戸棚ホーロー製に変更しました。同時にレンジフードも交換しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ