1. 立体的に設計されたリビング空間
事例一覧へ戻る

立体的に設計されたリビング空間

立体的に設計されたリビング空間
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 18.00m²
その他採用機器・設備 プレイリーホームズ:ミッドセンチュリーオーク
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 単身

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 商品名:ミッドセンチュリーオーク / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:プレイリーホームズ:ミッドセンチュリーオーク

お客さまのご要望

開放的な空間であること。リビングとバルコニーへの動線の良さ。天吊するプロジェクターの映像をベッドとリビングからシーンにあわせてみれること。

リフォーム会社のご提案

開放的でありながら、シーンとしては隔てのある空間づくりにあたり、天井までの壁ではなく、腰高の間仕切壁を立てることとしました。床材は一般的な幅広ではなく、あえば幅の細い材を使うことですっきりとした印象を与えます。またバルコニーのデッキとの目の方向をあわせることでバルコニーがセカンドリビングとして使用できるような空間をご提案させて頂きました。

Before

Before

間仕切られた部屋同士には、小さな段差があり、床材の違いを相まって統一感のない印象。またバルコニーに背を向けたキッチンは楽しさの感じられない印象を。間仕切の壁により奥の居室は光が届かない造りとなっていました。

After

After

擁壁の高さ設定にはお施主様がテーブルに座ったときとベッドから見たときにもストレスのない高さであることなど平面だけでなく、立体的にも計算された設計となっています。
リビング中央のテーブルは天板とアイアンの足を別々に発注し造作することでコストを抑え、かつぴったりなサイズを実現することができました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ