1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

広々1フロアへ改造。ペットと快適に楽器演奏が出来るリビングへ

広々1フロアへ改造。ペットと快適に楽器演奏が出来るリビングへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 710万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 ペット用床材(パートナーワン)
床暖房・ペアマルチガラス(LIXIL)・床補強・中霧島壁(ビオセラライト)
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区
家族構成 ご夫婦・犬

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / 商品名:中霧島壁 / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:ペット用床材(パートナーワン) 床暖房・ペアマルチガラス(LIXIL)・床補強・中霧島壁(ビオセラライト)

お客さまのご要望

床はペットが滑らない床材にしたい。
夫婦共にピアノや楽器が好きなので楽しめる空間にしたい。
明るい部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

明るい空間へする為に、日中カーテンを開けていても外から見えにくいペアマルチガラスを、床材はペット用の滑らない床を提案いたしました。

天井と壁には弊社オリジナルのシラス壁(ビオセラライト)を採用していただけました。シラス壁には消臭・空気清浄・調湿効果、また光を優しく反射するのでリビングや寝室、臭いが気になる玄関、ペットがいるお家など幅広くお勧めできる優れた商品です。

リビングとして、楽器を演奏するお部屋として、またワンちゃんと一緒に快適に過ごすお部屋として、様々なシーンで快適にお過ごしいただけるように、光の色を調節できる照明と、演奏の為のスポットライトも提案させていただきました。

Before

Before

完全なる和室でした。

After

After

リビングスペースへ!
色が変えられる照明を採用しました。気分やシーンに合わせて雰囲気が変えれるので便利です。

Before

Before

施工前。
ピアノ下の床も凹んでいていました。

After

After

施工後。
天井も高くなって壁も明るくなり、ぐっと明るく広いスペースへ

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ