リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
契約までは対応も早く、親身になって相談にのってくれてとても良かったです。
ただ、工事が始まった後は進捗連絡があまり来なくなり、こちらから連絡しても返事が中々来ない事が増え、完了までとても不安になりました。
仕上がりについても、間違えが多くやり直しが多数発生したため、完成しないまま入居する事になり、結局予定より4ヶ月遅れてやっと完了しました。
また、リフォーム対象箇所でないところの破損もいくつかあり、こちらから指摘するまで特に何も言われなかった事も残念でした。
最初の対応が良かった分、騙されたような気持ちになりました。
返信の遅さ(2週間程返信が来ない)は何度も改善して頂くようお願いしたのですが、最後まで返信は遅く、2.3度連絡してやっと返信が来るような状態でした。
これから依頼される方は工事開始後からの確認は細かくされた方が良いかと思います。
営業の方の雰囲気や対応が良く、見積提出や契約までの対応が早くて丁寧だったため。
この度は弊社にリフォームのご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 工事期間の遅延や度重なる是正工事につきまして、ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。 深く詫びを申し上げます。 率直なご意見を頂きまして、ありがとうございました。頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受けとめ、今後改善を徹底して参ります。今後はアフター点検で定期的にご連絡をさせて頂きますが、 気になる箇所がございましたら何なりとお申しつけくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 5,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング 廊下 |
(70代/男性)
ハウスメーカー系、建材、住宅設備メーカー系、不動産系のリフォーム会社には無い良さ
を持った会社だと思います。左記の諸会社はどうしても親会社の仕組みに影響され、
それが依頼者に必ずしもプラスとなるとは限らない。
ホームプロさんからご紹介の業者さんを含め数社にリフォーム提案と、お見積をお願いしました。
結果お願いしたのは当方の要望と予算について良く理解して頂いた度合が最も高かったので契約させて頂きました。
住宅設備についても念入りな現場調査と、それらを交換する場合の留意点を説明して頂きました。
以下工事中等の状況です。
・打合せの都度見積を出して頂き予算配分検討に役立ちました
・設計さんと工事の監督さん、職人さんはチームワークが良く丁寧な仕事をして頂きました。
また優秀な監督さんに就いて頂き良い工事をして頂きました。
・設計変更をいくつかお願いし、快く相談にのって頂きました。その際予算を含め的確なアドバイスを頂きました。
・リフォーム計画の現場調査時には見えなかった床、壁、天井の内部状況を解体時確認して頂き、可能な個所は
広く、使いやすくなる提案をして頂きました。
この度は、数あるリフォーム会社の中から弊社を選んで頂きありがとうございます。また、大変満足との評価を頂きましたことを大変嬉しく思っております。築40年近いマンションのリノベーションでしたが、ご夫婦で不動産建築・リフォーム業関係でお仕事をされていた方々でしたので、お打ち合わせの段階からかなり本気のお打ち合わせでした。お客様からのご提案から始まり、ご予算に合わせて詳細にご提案をさせて頂きながら、何度もお見積りをさせて頂きました。年内に引っ越しをされたいとのご要望もあり、間に合わせるためにお打ち合わせを急がせたことをお許しください。工事が始まってからは図面ではわからない部分、見えない空間まで見て頂き、5センチでも広く有効的使いたいとのお客様のご要望に、納得の行く形で工事が終われたことで職人一同喜んでおります。今後共末永いお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 川口市 |
|---|---|
| 価格 | 6,026,779円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(60代/男性)
営業の方、設計の方、施工管理の方には、進行の過程で私と家内の考えや要望を理解した上で適切な選択肢を提案をいただき、ベター、ベストの方法を見出すことができました。この過程が大変楽しく、その結果の出来栄えにとても満足しています。施工会社やショールーム担当の皆様ともone teamで取組んでいただいたと思います。こちらの会社とご関係の皆様のご尽力に感謝します。
会社に理念があり、組織力があると思ったこと。分かり易く適切な提案があり、可能性が広がる楽しみがあったこと。コストダウンの提案もあったこと。設備、システム、工法について、情報収集力と実現力に期待が持てたこと。関係者のチームワークやコミュニケーション力に期待したこと。
この度はリフォーム工事に携わらせていただき誠にありがとうございます。“大変満足”とのお言葉を社員・職人共々この上なく嬉しく思っております。
初めてお会いした際に今回のリフォーム計画への思いを熱く語られたのが、つい昨日のように思い返されます。
ご要望に対しプロとして予算も考慮しつつより良いと思う提案をさせていただき、お客様とone teamになって肉付けしながら私共も楽しく工事をさせていただきました。仕様変更もあり予定より少し工事が伸びましたがリフォーム内容がより進化していくことにお喜びいただき、やりがいを感じながらの工事でした。引渡しの際には普段は完成を見届けることのない解体職人までお招きいただき、ご満足の様子を直に拝見し大変喜んでおり、今後の励みにもなりました。
これからが本当のお付き合いだと思います。しっかりとアフターサービスをしてまいりますので引き続き宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 福岡県 糸島市 |
|---|---|
| 価格 | 12,425,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/男性)
見積開始から施工完了までの6カ月、本当にあっという間でした。
期間中、各フェーズでこちらが納得するまでお付き合い頂けた事、本当に感謝しております。お陰様でこちらの要望を全て満たした納得のいくスケルトンリノベーションが実現出来ました。
こちらの好みにあった提案を常に実施して頂いたインテリアコーディネーター様、プロの目線で設備機器の設計/提案/管理を実施して頂いたご担当者様、高い技術力と温かい人柄で高品質な作業を実施して頂いた職人の皆様、申請手続きや書類作成を実施して頂いた事務担当者様、私の細かい指摘/要望にも嫌な顔を一つもせず真摯にご対応頂き、本当に有難う御座いました。この場を借りてお礼申し上げます。
今後リフォームの機会がありましたら、またご相談させて頂こうと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
複数社からの見積を取得して次の観点で比較しました。
(1)提案力
・こちらの要望をきちんと理解しているか。
・要望を理解したうえでプラスアルファの提案となっているか。
・要望の実現が難しい場合の代替案は妥当なものか。
(2)価格面
・作業一式などで纏められず項目毎に価格が明記されているか。
・記載価格が妥当な金額であるか。
(3)施工管理方式
・下請け丸投げの雑管理ではないか。
・施主との定期的な確認や調整が想定されているか。
(4)担当者の人柄、責任感の強さ
・施主側の立場に立って発言されているか。
・発言に責任を持っておられるか。
全ての面において他社より秀でていた為、こちらの会社と契約させて頂きました。
常に施主側の立場に立って考えて頂けた事と、一緒に良い物を創りあげましょうという姿勢に感銘を受けた事が一番の決め手になります。
お客様
この度は、弊社にて大切なリフォーム工事を託して頂き、誠にありがとうございました。
工事期間中は、多大なるご配慮賜りまして、感謝申し上げます。
お施主様の工事に対する想いを、何とか形にできて、一安心でございます。
特に工事期間中は、現場打合せに沢山のお時間を頂き、詳細なご要望にお応えする事ができました。
工事担当者としては、本当に本当に楽しく工事を進める事ができました。
改めてお任せ頂けた事に、感謝申し上げます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 12,738,200円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/女性)
ネットの口コミサイトには辛口の書き込みなどもありましたが担当のKさんはもちろんリフォームを行ってくださった工事の皆様もとても素晴らしい仕事をしてくださいました。感謝しています。ありがとうございました。
リフォームを検討するにあたりネットなどで情報を集めました。ホームプロで三社に見積もりを取りましたが、リフォーム金額よりも担当のKさんの誠実な人柄や対応、具体的な提案などでこちらの会社にリフォームをお願いすることにしました。
このたびはアンケートにて高い評価を頂き、誠にありがとうございます。WEB上の評判にはマイナスな内容の評判もあります。いくつかは単なる風評ではありますが、いくつかは確かな事実であり、弊社全体が反省すべき内容です。様々な情報をご覧になった中、お客さまが私を個人として評価して下さり、ご信頼頂けたことをただただ嬉しく思います。心よりお礼申し上げます。今後もまたリフォームのご相談等ございましたら、いつでもお申しつけ下さい。一層ご信頼いただける対応を心がけ精進してまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 座間市 |
|---|---|
| 価格 | 3,907,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
今回お世話になり、ありがとうございました。
リビングの拡張だけの小さなリフォームでしたが、プラン通りに真摯に対応してくださり、感謝です。
今後、また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
担当してくださった社長のお人柄から、信用・信頼できると感じ、ご依頼させてもらいました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 858,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | リビング |
(60代/男性)
職人の腕が素晴らしい
職人の気遣いが良かった
職人の仕事が丁寧で早い
追加工事の依頼に素早く対応してくれ、納期も守ってくれた
予算内の見積もり金額
会社が近い
以前パンフレットを見た記憶があった
いつも大変お世話になっております。この度は弊社に工事のご依頼いただき、誠にありがとうございました。
満足していただけたとの声をいただき、嬉しい限りでございます。 今後とも、より良い工事を目指し、お客様にご満足して頂ける様スタッフ一同一丸となり 誠心誠意努力して参ります。
気になる点や不具合など起きましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。 今後とも末永く宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 四街道市 |
|---|---|
| 価格 | 2,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ |
(40代/女性)
社長には見積もりの段階から完了まで金額や内容でこちらの要望を何かと聞いて頂き感謝しています。
職人さんも皆さん感じよく、特に電気屋さんの細かな配慮が嬉しかったです。キッチンの換気扇の仕様と見た目がサイズの関係で変わってしまったのでマイナス1。
他はほぼ満足しています。
また次回もお願いしたいと思います。
①価格の安さ
②ホームプロでの評価を参考
お世話になりました。
施工前のお打合せでは失礼があったかと思いますが、全てお任せいただき感謝いたしております。
在宅での改装工事でしたが、お客様の御協力により何とか工程通り進めさせていただけたので助かりました。
職人さんのプロとしての配慮をお褒め頂き有難うございます。
本人にはしっかりと伝えておきます!
また何かございましたら申し付けください。
| 施工地 | 福岡県 春日市 |
|---|---|
| 価格 | 1,674,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(40代/女性)
この度は、誠にお世話になりありがとうございました!
また、洋室やバスルームなどのリフォームの際もお願いしたいと思います。
スタッフの皆様にもどうぞよろしくお伝えください。
今後ともよろしくお願い致します。
ホームプロでの評価が高く
細やかな点も相談、解決してくださるとのことだったので。
この度は、複数のリフォーム会社の中から、弊社へ工事をご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。また、弊社職方、スタッフへのありがたいお褒めのお言葉を頂きまして、大変嬉しく思っております。施主様のお心遣いとお力添えをいただきまして、スムーズに工事を行う事ができましたことにも、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもお客様とのご縁を大切にさせていただきます。何かございましたら、いつでもしっかり迅速に対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ。今後とも、末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
| 施工地 | 兵庫県 西宮市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 玄関 廊下 |
(50代/女性)
社長さんが担当されるため、人柄に加えて即断即決して下さるのがとても良かったです。金額面でも嬉しかったです。ただご多忙ゆえにこちらから連絡しないと返事が来ない時や、お願いしたことが現場に伝わっていないでやり直してもらうこともありました。またしっかりした設計書を作られる大手とは違って、現場合わせで決めていくことが多いため、融通が利く半面進行が遅れるという面もありました。その都度、誠実に対処していただき、最終的には、マンションの自宅に帰る度、キッチンからリビングを見渡す度、寛ぐ度に、「リフォームしてもらって良かったなあ!」と、夫婦共々きれいなだけでなく使いやすくなった我が家にとても満足しております。二重窓の寝室でこの冬はとても快適に過ごせております。相談させて頂いたパントリーやクローゼットなども使い勝手がとてもよく、使うたびに愛着がわいております。社長さんや現場の方々には、感謝しかありません。
ゴールデンウィークの間の平日に見積もりを依頼。予定の時刻になっても担当者の方が来られず、ホームプロを通して電話をしても会社につながらず、メールを差し上げたところ、しばらくしてお電話がありました。会社が休日だったために失念されていたとのことでした。あきらめて外出もしていたのですが、気を取り直してお待ちすることになりました。すっぽかされた時点でお断りのメールを入れても良かったのですが、そうしなかった時点でご縁があったのかもしれません。お見えになられた社長さんの人柄やお話で、主人共々リフォーム以外の話にまで話が弾むほど意気投合致しました。
会社規模が大きくないため、社長さんが全てご担当されているようで、即断即決できる点が良かったと思います。合計7社の見積もりを取らせて頂き、最終的に2社に絞り込んで再々見積もりまでお願い致しましたが、価格面で最終的にグローリーさんにお願いすることに致しました。
この度は当社に工事を任せていただき、誠にありがとうございました。その節はお見積もり依頼を頂いたにも関わらず、対処が遅くなり申し訳ございません。二重窓にした寝室にてこの冬を快適に過ごせたということで、安心致しました。収納に関しましても喜んでいただき、結果的にY様にご満足していただき、社員共々とてもうれしく思います。また何かお困り事がございましたらしっかりと対応致しますので、お気軽にご連絡ください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 箕面市 |
|---|---|
| 価格 | 4,271,830円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。