リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
正直、契約するまでは熱心です。契約し、工事開始からまだ決まってない部分を打ち合わせしながら同時進行で進めて行く事になりました。予算と照らし合わせながら進めてましたが、見積もりにサインしただけなのに施工しなかった部分についてキャンセル料5%を取ると言われました。
工期も8月中旬完了予定が、全て終わったのが4月下旬です。それまで、完成してないのに何度も工事完了の書類にサインを求めてきました。しつこいので1月にサインしましたがその後も工事関係者が何度も出入りしました。
遅延損害金について1日67円という納得いかない価格で揉めました。担当者は言った言わないが多く、サービスと言っていた部分が工賃に含まれていたり材料を期日までに揃えなかったり(多少の遅れはもちろん考慮した)大工が担当者と揉めこなかったり、内装屋は手や首に入れ墨入っていたり、庭にタバコの吸い殻を廃てた所をお隣さんが見ており教えてくれました。
このエリアで2件紹介して頂き、見積もりを取った上で予算に合う方にしました。
この度は大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
工事途中の仕様変更要望に対してお請けしたものの柔軟に対応しきれずご説明やご案内が不十分でした。
また浴室工事で予想以上に時間を要してしまい、何度も手直し工事が必要となったことでご負担をおかけしてしまいました。
工事完了書類についても充分なご説明が成されないままサインをいただくこととなったためご不安な思いをさせてしまったり、職人についても度重なる不手際により不信感を抱くきっかけを与えてしまったかと思います。
ご説明不足や行き違いなどによってこのようなご意見をいただくこととなり深く反省するとともに改めて心よりお詫び申し上げます。
今後はお打合せ記録の徹底と充分なご説明に努め、また社員・職人にも再指導を行いよりご満足いただけるサービスがご提供できるよう改善を行って参ります。手直し工事等最後までお付き合いいただき心より感謝申し上げます。
| 施工地 | 静岡県 熱海市 |
|---|---|
| 価格 | 10,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 階段 収納 その他 |
(50代/女性)
担当者だけでなく、職人さん方も明るく真面目に仕事をしてくださり、こちらの会社さんにお願いして本当によかったです。
不必要なもののリフォームや取り替えを削ってくれたり、良心的。
担当者さんの誠実な人柄と納得いく価格が決め手になりました。
O様。この度は工事のご依頼、ありがとうございました。
工事中には、とても作業に配慮していただき、職人がみな喜んで作業させていただきました。
また、お伺いいたしますので、お引越しが終わり、皆さまが楽しく暮らされているお話をを楽しみにしております。
| 施工地 | 大阪府 箕面市 |
|---|---|
| 価格 | 5,964,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 トイレ 外壁 屋根 リビング 洋室 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
こちらの要望に対して、担当者の提案が分かりやすく、介護の為のアドバイスもしていただき、参考になりました。
工事初日は段取りが変更になっていて、慌てましたが、工事中は担当者と、大工さんの関係性がとても良く、アットホームな会社なのだと感じとれました。
ホームプロの評価
担当者の方の人柄と介護についての知識
見積金額
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
着工時には急遽の工事範囲の変更でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
また、お飲み物などのお気遣いいただき本当にありがとうございました。職人一同とても喜んでいます。
この度の工事は住みながらの工事でしたので長期にわたりご不便をおかけしたことと思いますが、高評価をいただきありがとうございます。
今後共、何かありましたらよろしくお願いします。
| 施工地 | 京都府 宇治市 |
|---|---|
| 価格 | 9,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/女性)
とても丁寧できれいな仕上がりに、大変満足しています。
わからないことや迷っている事に対して説明とアドバイスをくださり、誠実に対応していただきました。
スタッフの方も礼儀正しく、仕事も丁寧でした。
安心してお任せできる会社だと思いました。
ありがとうございました。
水回りを専門にしていて、実績があったから。
工事中大変お世話になりました。仕上がりにも満足していただきありがとうございます。お困りごとなどありましたら、今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 福島県 会津若松市 |
|---|---|
| 価格 | 701,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(60代/男性)
5月初旬までにリフォーム完了を希望でしたが、期間のない中、担当者の方が親身に調整していただきGW前の4月下旬に完了してもらいました。感謝しております。
施工期間は3日間でしたが、段取りが良いので毎日早く予定の工事が終わり、家猫のいる我が家は大変助かりました。(工事中は猫を和室に隔離していたので)
特に、一つ工事が終わると直ぐに次の職人さんが来て効率よく作業を行っていたのが印象的でした。
当然、仕上がりも大変満足しております。
一軒家の我が家は築30年近く経っており次々とリフォームの必要な箇所が有りますので、
水廻りと外壁関連に施工実績がある会社のようなので、次はボイラーと外壁塗装をお願いしたいと考えています。
3社に見積をお願いしましたが納得の適正価格で、こちらの希望を充分に組み入れてくれました。
トイレはTOTO製の最新かつ上級モデルを希望(ピュアレストEXとアプリコットで施工)
ユニットバスは暖かく、節水、清掃が簡単なスタンダードモデルを希望(TOTO製のサザナSで施工)
窓の網戸は10カ所で窓の大きさに関係なく同一価格と、お得なパック
以上3点をトータル的にみて納得価格でしたのでお願いしました。
あとは担当者の方の誠実さと親しみやすい人柄も決めてでしたね。
T様
この度は浴室改修とレストルーム並びにスライド網戸パックのご注文ありがとうございました。お子様たちの帰省前に完成して本当に良かったです。また、施工中の段取りもご評価していただき、お客様に大変喜ばれるのはまじめに仕事していて良かったと思える時です。色々と素晴らしい会社様もあると思いますがどこにも負けない位の気持ちを持ち、社員一同これからもまだまだ精進してまいります。これからも末永いお付き合いよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 北海道 千歳市 |
|---|---|
| 価格 | 1,287,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ その他 |
(50代/女性)
この度は大変お世話になりありがとうございました。
現地調査の際リフォームしたい箇所にそれぞれした方がよい・今はまだ必要ないのではとはっきり仰って頂いてその誠実な対応に非常に好感がもて契約させていただきました。
その後も迅速丁寧に対応して下さり、リフォーム当日もその都度確認してして下さり始終安心してお任せする事が出来ました。
今後も何かありましたら是非お願いしたいと思っております。
3社に見積もりを頼み最安値ではなかったのですが、現地調査に来て頂いた3社の中で1番説明が分かりやすく対応もよく担当者の人柄で決めました。
この度は弊社にご用命賜り、誠にありがとうございました。
とてもお話をしやすい雰囲気を作ってくださいましたので、本音でのご提案をすることができました。現状として浴室につきましては傷みも少なく、もう少し先の交換のご提案を正直にさせていただくことができました。
ご提示した金額が一番高かったにも関わらず弊社に決めていただけた事が、営業マンとして何より嬉しかったです。改めて、今後もお客様目線でのご提案を心がけていきたいと感じました。
今後とも、引き続き末永いお付き合いを賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
この度は、本当にありがとうございました。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 167,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(60代/男性)
お世話になりました。おかげさまで満足のいくリフォームができました。担当されたIさんは、いろいろな業者さんを組み合わせて工程通りに終了しました。不安点にもすぐ見に来てくれる対応の速さで助かりました。また所長さんも契約にあたりいろいろアドバイスを頂きました。とても良い対応の店舗だと感じています。
相見積もりの結果、ほぼ同額の会社が1社あり、そことの比較となったが、見積もり書の記載内容が分かりやすかった事と、経費率が低いため、追加工事時に影響が出ることからこちらの会社さんへお願いすることとした。
実際に追加工事が発生したためこちらの会社で良かったと思う。
この度は当社に工事をご依頼いただき、誠にありがとうございます。お客さまのご要望を最大限実現できますよう、当社では担当者一人での対応ではなく、ご提案やパース作成等チームで対応させていただいております。その結果「大変満足」とのアンケートをいただきましたこと、関係者一同大変嬉しく思っております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 4,336,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 和室 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 |
(30代/男性)
契約から施工までの間で担当退職のため担当者が変わった。
それほど期間も空いてなかったのにわかってるもんじゃないのか?
と思った。
また、引き継ぎ上手くしていなく工程抜けがあった。
こちらからの指摘がなければどうしていたのか…?
工事内容については、良くも悪くもきっちりして頂きました。
急遽、ベニア板が入用になった際に、すぐに対応いただけたのは良かったです。
そんなところで普通でした。
ホームプロでの評価が良かった。
この度はお声のご登録ありがとうございます。
今回担当者の引継ぎの件でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。社内でも今回の件を共有させていただき、以後このようなことが起こらないよう対応させていただきます。
些細な事でも大丈夫ですので、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 2,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(60代/女性)
大きな会社なので安心感はあった。
耐震などの数値をきちんと出してくれた。
希望の間取りを提案してくれた事と、大きな会社なので安心感があった
この度は弊社に工事をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。今回「1階で安全に過ごせるようなお家にしたい」とのご要望でご依頼いただきましので、耐震診断をさせていただいた上で耐震補強プランを作成し、快適に暮らせるような間取りのご提案をさせていただきました。梁補強のため天井が一部低くなってしまった箇所もございましたが、「ご希望通りの間取りとなった」とのご意見をいただけたことを心より感謝申し上げます。今回ご不満とのご指摘をいただいた点については、真摯に受け止め、今後このようなことがないよう社内で共有させていただきます。今後お過ごしいただく中でお気づきの点などございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。今後共末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 18,069,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
(60代/女性)
最初の印象通り、こちらの会社に決めて、良かったと思いました。築36年の家が、新築のように綺麗になりました。職人の方々も、皆感じがよく、丁寧に仕上げてもらいました。社長さんが毎日、現場に来て、きちんとチェックしてくれので、変更などもすぐに、対応してもらい、安心して、任せられました。水漏れの箇所が、あったのですが、どこから漏れているのか見つけてくれて、直してもらって、ありがたかったです。工事の途中で、変更や、追加などもお願いしましたが、ほんのわずかの追加料金しかかからず、予算よりずっと安く、出来栄えは、より満足のいく仕上がりになりました。ありがとうございました。
三社に見積もりを頼んだが、見積りの内容、プラン価格とも満足がいくものだったから。担当の方の説明や、時間を守るところなど、信用できる会社だと思われたから。ホームプロの口コミでも、信用できると思ったから。
過分な評価をいただき、誠にありがとうございました。
お客様のご協力のもと予定通り工事を進めることができましたこと御礼申し上げます。また何かお困りのことがございましたらいつでも対応させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
| 施工地 | 東京都 昭島市 |
|---|---|
| 価格 | 6,035,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 廊下 階段 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。