リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
今回は貸家の改修工事(外壁塗装工事、屋根補修工事、テラス補修工事等)をお願いしました。現在の住まいと現地が離れているため足を運ぶことができず、入居者さんとの対応・下見・工事とすべて担当の方が手配してくださいました。内容も細かく丁寧にメールで報告してくださいました。完成後現地に出向きましたが、見違えるほど外観がきれいになっており満足しております。大屋根軒天の水切りの不合いも改修してくださる等、単に塗装工事をするだけでなく、家を長持ちさせる工事をして下さり感謝しております。工事中は天候に恵まれず、テラスの鉄製の梁に雨水が侵入してしまい、乾燥に時間を要したことは残念です。また、外壁、軒天井については5年間(ナックベースつや消しは3年間)の塗膜保証書を頂いているので安心しております。
この度の工事は、お施主様が遠方に住んでいらしていることから、お施主様の要望、心配されている部位等を良く理解し現場にお施主様が来られなくても工事の状況、補修箇所が分かるように写真をこまめに送り対応を致しました。安心と喜びの声をいただき本当にありがとうございました。
| 施工地 | 茨城県 牛久市 |
|---|---|
| 価格 | 861,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 階段 その他 |
契約から施工管理まで営業の方が担当され、施工中の対応も迅速で、予想以上の素敵なリフォームに大変感激しております。業者さんも皆さん親切な方々で、工期の遅れはプロ意識ゆえ納得のいくお仕事をされた結果と認識しています。信頼第一の山商さんですからアフターサービスにも期待しておりますので今後とも宜しくお願い致します。ホームプロさん、そして素敵なプランをご提案下さった椛澤さん、本当にありがとうございました。
今回、お客様のご自宅のリフォーム工事をさせて頂いた事を嬉しく思っております。工期は少し遅れてしまいましたが、お客様のご家族の方々がご親切でしたので、私の納得のいく仕上がりで工事を進めることが出来たと思っております。今後共、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 久喜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,226,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | リビング 洋室 階段 |
天候と職人さんの交通事故で施工期間が大幅に伸び、後でフォローをしていただきましたが、事前の養生作業のミスで外壁と屋根の洗浄作業の汚水が近隣宅へ飛び散り迷惑をかけたことがマイナスの印象として大きく残っています。工事そのものは、前回の外壁塗替えに比べて使用した塗料や仕上がりもよく満足感があり、職人さんたちも、施工中の諸問題に臨機応変に対応をいただき評価が高いです。いずれにせよ、業者選定が難しい(今回もホームプロから3社、地元の業者から1社よりサンリフォーム大阪を選定)リフォーム関係で、ホームプロのようなシステムが消費者の助けになることは疑いがないと思います。
工事期間中、雨天順延で予定より大幅に伸びてしまい、天候に対しての作業の難しさを痛感し、お客様に我慢をして頂きまして申し訳ありませんでした。更に屋根の洗浄作業においてセメント瓦の赤さびが回りに飛散し当日、慌てて近隣宅にお詫びと拭かして頂いて事につきましては深く反省し、重ねてお詫び致します。メッシュシートでは細かいさびは防げず、これからの洗浄作業の対応を改めさせて頂きます。工事内容についてはシリコンセラの塗料や仕上がりはご満足頂けたとご評価頂きまして嬉しく思います。アフターサービスにおいて7年の長期保証がありますので何かありましたら素早い対応をさせて頂きたいと思います。有難うございました。
| 施工地 | 兵庫県 川西市 |
|---|---|
| 価格 | 1,380,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 階段 |
こちらの要望通りにとてもかわいくガーデニングして頂き、大変感謝しております。とても気に入りました。全般的に行き届いたご対応ご配慮にも大変満足しております。またの機会がありましたら、またお願いしたいと思っております。ありがとうございました。
お褒めの言葉をいただきありがとうございました。お打合せ・プラニング・施工の全ての面で、私どもスタッフも楽しくやらせていただき感謝しております。なおかつお客さまに喜んでいただき感激です。今後とも永いお付き合いを願っております。
| 施工地 | 埼玉県 草加市 |
|---|---|
| 価格 | 194,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 庭・ガーデニング 階段 |
本来の目的はカーポートでしたが、変形型の庭をすっきりし将来2台の車が置けるだけのスペースとサイクルポートの設置をしてもらいました。何分庭の形がまっすぐでないので3回も設計変更してもらい、こちらが納得するまで意見を聞いてもらいました。
敷地が変形していたので意外と配置が難しい工事でしたが、規格のサイクルポートが入らず部分カットで対応しました。
工事中は梅雨の為に雨で中断しながらの工事でしたが、お客様から特に急がないのでゆっくりでかまいませんと言って頂きまして大変助かりました。
これも何かのご縁だと思いますので今後とも宜しくお願いします。
| 施工地 | 兵庫県 三田市 |
|---|---|
| 価格 | 710,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 階段 その他 |
門柱(鉄筋コンクリート製)を壊してガレージの拡張をしてもらいましたが、他の業者より安く出来て大変満足しています。今後も何かあったら利用したいと思います。
手間代にて施工致しましたので他の業者より3/1で施工出来ました。大手に頼むと下請けに依頼致しますので工事価格は高いと思います。
| 施工地 | 埼玉県 日高市 |
|---|---|
| 価格 | 52,500円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 階段 その他 |
施工例に比べて、少ない予算にも係わらず、対応して頂き有り難うございました。仕上がりは満足いくものができたと思います。職人や資材の都合により、当初の予定より、1Wほど遅れた為、なかなか思うようにコミュニケーションができず、最終的な施工確認に立ち会えなかったことが残念です。芝生と砂利スペースの境界の処理は施工途中で話し合って決めたかったのですが、なかなか時間が合わず、結局自分でレンガや芝を買って配置を行うことになったのですが、モルタルを使ったことがないので、思うように進んでいません。御指摘頂いた、ミモザアカシアに関しては、鉢植えにすることで、バランスのよい庭になったと思います。今後もガーデニングのことで色々とご相談することがあるかと思いますが、その節は宜しくお願いします。
お世話になりました。材料の入荷が遅れ4日ほど遅れて施工に入りましたが、図面の通りの施工で工事上何の障害もなく綺麗に出来上がり、3日くらいで終わりました。御客様が砂利スペースとして自ら施行される場所は2畳ほどで、当方で整地だけしておきましたが、御客様自らでは思うようにいってないみたいですね。5分、10分の距離ですので呼んで頂ければ、いつでも伺いますが、2、3日中にでもこちらから伺います。
| 施工地 | 東京都 小平市 |
|---|---|
| 価格 | 270,812円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 庭・ガーデニング 階段 |
こちらの希望に沿う形で、色々と提案して下さいました。細かいことにこだわる家系ですが、その要望にも応えて対処して下さいました。またリフォーム以外でも、家の付随作業(表札換え・掛け軸かけの設置など)も快く引き受けて下さいました。
お客様には弊社の提案を聞いていただき、また採用していただいたこと、本当に感謝しております。「改装は業者の提案だけにしたがって何度も行うものではなく、住んでいく方がどう使っていくかを意見しあって、住人の方に決めていただく」という弊社の考えを理解していただいたかと思っております。「細かいこと」と仰られていますが、決して「細かいこと」ではなく、住んでいく上で気になることがあれば、それは解決すべきこと思っていただいていいかと思います。住人に方には「プロ」も「アマ」もありませんので、お気軽にお聞きいただければと思っております。今回の現場はご家族皆さんが「やわらかい」という印象を受けるやさしいご家族だったと思います。お知り合いになれたこと本当に感謝しております。
| 施工地 | 大阪府 枚方市 |
|---|---|
| 価格 | 1,660,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 階段 その他 |
素早い対応で、見積もりも一番早くもらえました。他の1社に比べ、見積もり金額が安かったので、依頼することにしました。雨の影響を除くと、ほぼ予定どうりの外壁塗装工事でした。最後に塗装したベランダの笠木の雨による塗装不良も、素早く直してくれましたので、ほぼ満足しています。
外壁塗装工事を行いました。近くで工事を行っていましたので、ご連絡を頂いてすぐに見積りにお伺いしました。雨の影響で工期が延び、ご迷惑をお掛け致しました。
| 施工地 | 東京都 小金井市 |
|---|---|
| 価格 | 598,500円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 階段 |
少ない施工内容でしたがお越し頂きまして有難うございました。キッチンタイルの上にキッチンパネルを貼る内容でしたが、Rのカーブも綺麗に施工して頂き、細かな作業もきちんと仕上げて頂きました。作業時間もこちらの予定よりも早く終わり助かりました。ただ何点か気になる事を書かせて頂きますと、見積書が頂けず「当初の概算通りで」とのお話だけでしたので価格の内訳が明確に分かりませんでした。また施工周辺に養生がされていなかったので道路や室内に残ったパネルの粉塵の掃除に時間を取られました。パネルに付けたパッキンの一部が接着しておらず、こちらで接着剤で留めたりもしました。仕上げの最終確認をもう少ししっかりお願いしたかったと思います。また施工自体だけでなく、現場全体を綺麗な状態で引き渡して頂けるとより気持ち良く終われたと思います。今後の参考にして頂けると嬉しいです。今回は有難うございました。
N様は初めてのリフォームでしょうか、他社との相見
積で当社に御依頼ありがとう御座います。安く施工努力致しました。見積はメモでもメールでも確認出きれば有効です。ホームプロのお客様でも小額工事にて多数施工致しております。現場状況は作業スペースもなく養生は床とキッチンが傷付かないように致しました。多分パネル切断時の粉がリビングまで舞っておりますがお客様がくつろいでテレビを見ていましたのでリビングまではプライベート空間ですので御理解願います。完了時は確認して頂いて後で不具合が発見した場合は無料にて補修致しますから連絡下さいと念を押しました、お住まいでの工事ですから御理解と御協力をお願い致します。
| 施工地 | 東京都 小平市 |
|---|---|
| 価格 | 105,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 階段 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。