リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
屋根の仕上がりに若干不満点があったが、その場所の構造のため仕方なかったか。
担当者が信頼できるから。
この度は、外壁塗装 屋根カバー工法工事をご用命頂きありがとうございました。 一階の屋根部分において、カバー工法と言うことと、部材が複数点設置されるため、予めそう言うことも含めてご案内しておくべきでした。
工事前の周辺のお片付け 駐車場の手配など、リフォームはやはりお客様の気持ち 我々の気持ちがしっかり合致してうまく進められるものと再認識いたしました。ご協力ありがとうございました。
納期についてお言葉ありがとうございます。
天気次第の工事とはいえ、ご案内した通りの予定で進める事ができました。
ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 羽村市 |
|---|---|
| 価格 | 2,040,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/男性)
施工途中気になる点があればすべて丁寧に対応してくれた。
他にもコンセントやポストの位置など付随して気になることが出てきた際も、様々な協力業者さんを巻き込みながら迅速に提案をいただけ、いずれも満足のいく形ですすめることができた。こちらの会社さんのおかげで、長年の懸念事項が一掃できた。
複数社比較したが、最も費用対効果が高く、その場しのぎでない提案だった。自社が不得意とする部分があったとしても、様々な協力業者さんを巻き込みながら、希望を満たす提案を迅速にくれた。
この度は数ある登録施工店の中から、弊社をご選定頂きまして誠にありがとうございます。弊社の提案をご理解して頂き、嬉しいかぎりでございます。施工期間中、至らない点があったと思われますし、 強風、施工時のトラブルによる工期が大幅に予定より延びてしまいましたが、寛大なご対応に感謝いたします。また定期点検でお会いできる楽しみにしております。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 5,215,000円 |
| 建物のタイプ | 店舗・事務所など |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア バルコニー・ベランダ |
(50代/男性)
人柄はもちろん、話をして自分の家を任せてもいいと思えた。
作業工程でイレギュラーな事が起きても、すぐに連絡をくれて写メを送ってくれて、こちらの返答通りにしてくれた。
雨樋ネットで相談した際も、自分でホームセンターで買った方が安いと教えてくれて、その取り付けをサービスしてくれた。
最初の見積もりからオーバーすることなく、最後のアフターチェック・補修もしっかりやってくれて、作業全てのビフォーアフターの写真を資料として頂けて、終始安心してお付き合いができ、またお願いしようと思える会社だった。
評価・口コミが良かったから。
メール・電話、現調見積もりの際、実際に会って話をしてその時の自分の勘。
このような高い評価を頂けてスタッフ一同大変嬉しく思います。
自社施工だから出来る強みが発揮でき、お客様の悩みの払拭でき今後も安心して頂けると思います。
弊社の工事は施工完了してからがスタートだと思っています。
何かありましたらお気軽にご連絡下さい。
| 施工地 | 埼玉県 富士見市 |
|---|---|
| 価格 | 1,043,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(50代/女性)
壁の塗装と屋根の漆喰をお願いしました。
担当の方が、とても丁寧に分かりやすく説明してくださいました。
職人さんも、いつも笑顔で挨拶されて、とても感じの良い方達でした。
作業の経過もきちんと説明してくださり、安心してお任せ出来ました。
とにかく丁寧で、想像以上に綺麗な仕上がりでした。
料金もリーズナブルで、他の方にも自信を持ってお勧め出来ます!
ホームプロでの口コミの評価が良かったので。
この度は工事工事のご依頼いただきまして ありがとうございます!
屋根の漆喰は会社によってやり方も様々です。
今のタイミングでしっかり直しておくと、長く安心して頂けると思います。
仕上がりにも満足頂けてとても嬉しいです。
また、お困りごとありましたら、
お気軽にご連絡下さいね。
よろしくお願いします!
| 施工地 | 愛知県 知多郡東浦町 |
|---|---|
| 価格 | 1,290,300円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(60代/男性)
予定通りの工事完了でした。
当方の意向も丁寧にご対応いただきありがとうございました。
また何かの時にはご相談したいと思います。
・施工内容、技術的な説明に信頼性を感じたので。
当初は内装工事も考えていたので、総合リフォーム会社にも見積依頼していたが、外壁・屋根の塗装についてはやはり塗装専業の会社に一番信頼性があった。
・見積価格は他社に比べ安かった訳ではないが、適正な範囲だと思ったので。
この度は当社をご指名くださいまして大変ありがとうございました。寒い時期ですがお天気が続きまして予定していた通りに工事を完成出来ました。又大変喜んで頂きまして高評価を頂けました、職人共々励みにさせて頂きたいと思います。又何でもご相談下さいますよう長いお付き合いをお願い致します。本当にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,155,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(50代/男性)
塗装後の指摘箇所についても速やかかつ丁寧に作業をしていただき対応が良かった。
付帯・サービス工事を含めキレイに仕上げていただいた。
ありがとうございました。
塗装専門業者でありホームプロでの実績も多く、説明の際のアドバイスもよかったから。
この度は工事の御依頼をいただきましてありがとうございました。工事期間中のご協力もあり、予定通り完成できました。工事完了後も気になる点などございましたらお気軽にご連絡ください。今後共よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 東村山市 |
|---|---|
| 価格 | 1,370,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(30代/男性)
[施工中]
・近隣に配慮された足場や養生設置、塗装
・無理のない工程管理
→ 見積外の些細な突発要望に対し柔軟な対応
(内容によるが、今回は全てサービス)
→ 職人の配慮で、見積外の支柱をサービス塗装
→ 些細な不具合発見時は、塗装のついでに補修
(内容によるが、今回は全てサービス)
・有資格者が施工実施
・毎日の作業報告書提出
・代表の定期的な施工チェック
[施工後]
・施工完了後、気になる点の微修正
・期待を超える完成度
・施工報告書の提出(写真付)
・納品物の取扱説明書、保証書発行
[人柄]
代表及び職人は、当方が不安に思う質問に対し、毎回 嫌な顔せず 的確なアドバイスをしてくれた。
特に、当方は2021年1月に塗装を行った為、寒波影響で外壁継ぎ目の乾きが鈍く、スケジュールに影響が出ないか気になったが、そんな心配も工程管理の調整(乾くまでは別作業)をして頂き、結果、予定通りの完了となった。
[4社 見積り比較した結果]
(塗装面)
・見積仕様(数量や型式)が最も詳細であった
・様々な材料サンプル提示で完成イメージが容易
・代表が大手ハウスメーカー出身であり知見が豊富
・代表の人柄が良く、社員教育にも信頼を感じた
・塗装技術に自信を感じた
・押し売りは一切なし
・最も納得感がある価格設定
・最初の見積は一般的な塗装提案であったが、当方のニーズ(良いものを長く)より、コスパの良いダイヤカレイド塗装の提案を頂けた。
→ 一般的な塗装と比べ、高級感と耐寿命あり
価格 約1.3倍
寿命 約2.0倍
→ 将来の塗装予定を1回削減見込み(コスパ良し)
→ 他社に同提案要望するも、技術的に対応不可
(その他交換面)
トイレ一式(床材含む)、小型換気扇、コンロ、LED照明など交換。
費用は、有名サイトで同型式を検索したが、結果 大きな差はなく、良心的な価格設定であると感じた。
この度は、大変お世話になりました。本工事につきましても、
ご満足して頂いたたくさんのコメントを頂きまして、大変感謝しております。社員共々、共有いたしまして、今後の励みにさせていただきます。経年劣化による、建物部位での不具合は、いくつかありましたが、全て改善させていただいております。多彩色特有の豪華さがあり、お客様のお選び頂きました色が、建物全体に映り良く仕上がっております。
また、建物でお気づきな点や、お困りなことがございましたら、
お声かけください。
どうか、これからも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 2,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 外壁 バルコニー・ベランダ その他 |
(40代/女性)
打ち合わせから、内容が変わったり対応していただき、ありがとうございました。
営業のかたお忙しい中にで、打ち合わせと打ち合わせの時間が空くときがあり、不安に思うときもありましたが、こちらの意向を汲み取り、意向以上の提案もありありがたかったです。
現場の担当のかたも、細かいご配慮をいただき、内容確認などもしっかりしてくださいました。気になることへの対応も良くしてもらえました。
水回り、外装、屋根のリフォームを考え、三社に見積りを依頼しました。
こちらの予算とリフォーム見積りの内容が見合い、またプランの内容も納得でき、こちらにお願いしました。
またプランを出していただくまでの対応がとても早かったです。
当初の水回り、外装、屋根から追加でリビング、キッチンもリフォームしました。
この度は誠に有難う御座いました。
住みながらのリフォームでしたので、音やゴミなど注意しておりましたが、ご協力もあり何事もなく終えることができました。
また仕上がりもご満足のようでとても嬉しいです。
また今後共宜しくお願いします!
有難うございました!
| 施工地 | 福岡県 太宰府市 |
|---|---|
| 価格 | 7,500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 玄関 |
(60代/男性)
営業担当はそこそこ対応してくれたが施工責任者があまり現場を把握できず施工管理がされなかった。
担当者が信頼出来ると思った。
この度は、数あるリフォーム会社から弊社をお選び頂きまして、
誠にありがとうございます。
担当者の至らない点があり、
ご迷惑をおかけしましたことにつきまして、
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
誠意を持ち、
手直し等をご対応をさせて頂きましたが、
結果としてご納得いただけず大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきました内容は、
貴重なご意見としまして真摯に受け止め、
改善に努めて参ります。
今後とも弊社をよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 北海道 石狩市 |
|---|---|
| 価格 | 3,600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 窓・サッシ その他 |
(50代/男性)
とてもよくご対応いただいたと感謝しています。
一度、担当の方が別のお客様と間違え、まだ契約前であるのに私の近隣の方に工事の挨拶をしてしまったという不手際がありましたが、それ以外は何も問題ありませんでした。
特に、工事に来ていただいた塗装工事会社の方の仕事が丁寧で、手抜きがなく、誠実に施工していただいたことはありがたかったです。
これからも長くお付き合いができればと考えています。
こちらがイメージしていたやってほしいことと、見積もりの内容がぴったり一致していたこと。また、こちらが確認したいことについても納得のいく説明があり、話す内容や対応にも信頼がおける感じがしました。見積額も想定の範囲内に収まっており、ほかのもう一社とどちらにしようか迷いましたが、上記の要素の総合力でこの会社と契約しました。
この度は工事をご依頼頂きありがとうございました。他社様と迷われた中、弊社におまかせ頂き仕上がりも御満足頂けて身に余る思いでございます。工事の挨拶ではご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。今後共弊社を何卒よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 千葉県 流山市 |
|---|---|
| 価格 | 1,625,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。