リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
今回はありがとうございました。何度もプランを練り直していただいて、ほぼ希望通りにリフォーム出来たのではないかと思います。今後も、よろしくお願いいたします。
担当者が信頼できると思ったから。
提案、プランが良かったから。
長期間、本当にご迷惑をお掛け致しました。
何かとご理解を頂き、本当に助かりました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 西東京市 |
|---|---|
| 価格 | 9,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 和室 廊下 階段 窓・サッシ |
(60代/男性)
特に特殊な間取の浴室での浴室工事だけでなく追加工事もでしたが、短い工期の中で間に合わせていただいたことと、手直し工事も迅速に対応していただき感謝しております。
強いて、不満を言わせていただければ、工期を縛ったことからでしょうか?工事後の清掃がちょっと杜撰だったような気がします。工事によるほこりが隅々に残っていました。
素早い連絡と説明、丁寧な対応はとても評価できると思います。
代表取締役自ら担当者として、丁寧に説明・対応していただき、信頼できると思ったことと若干ではあったが割安であったこと
お客様へ
この度は、アンケートにご協力して頂き誠にありがとうございます。
高評価をして頂き大変ありがとうございます。
弊社もお客様にご満足して頂けるのが何よりもやりがいを感じます。
今後も何かお困りなことなどございましたら是非ご連絡下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 葛飾区 |
|---|---|
| 価格 | 2,561,760円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング その他 |
様々な要望に迅速かつ丁寧な説明で安心して工事が出来、ありがとうございました。
特に風呂のアクシデントや急にトイレが壊れたときに無理な日程のなか職人さんの手配あがとうございました。
金額内で叶えてほしい要望(人造大理石の浴槽、断熱内窓、クイックエアインシャワースライドバー、三乾王)が実現したこと
変形1220で選べる会社がTOTOかタカラスタンダードしかなったこと
見積もりのときの丁寧な調査、アドバイス(ショールームへ実物を見るよう強くすすめていただいたこと→予約までかんがえてくれました。→具体的にそのお蔭で具体的にイメージできたこと)
この度は大変お世話になりました。工事中も駐車や作業スペース等何かとご配慮頂き、とても感謝しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 1,175,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ |
(60代/男性)
厳しい暑さスケジュールにも関わらず良い仕事をして頂き感謝しています。今後とも宜しくお願いします。
施工事例、担当者の説明から信用できると考えた。
この度は、弊社リフォーム工事のご用命賜り、誠に有難うございました。
また、満点のご評価をいただけたこと、スタッフ・職人一同大変有り難く、励みになります。
今回、水廻り設備交換リフォームを行わせていただきました。
温かみのあるベージュにライム色のシンクがアクセントのキッチンは、食器洗い乾燥機や浄水器等、機能も充実した収納しやすい空間になりました。
ユニットバス・トイレは省エネかつお掃除もしやすい設備ですので、日々のお手入れも簡単に行いやすくなるかと思います。
住みながらの工事となりましたが、ご協力いただけましたおかげでスムーズに工事を完了することが出来ました。
今後共、末永く良きお付き合いを頂けますよう、お願いいたします。有難うございました。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 3,028,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ |
(50代/男性)
他社には無い、提案力と担当者の人柄にひかれ依頼した。内容としては、ほぼ満足ではあるが、当初の見積もりよりも、最終的に高くなってしまった点には、やや不満である。
他社には無い提案だったから。
この度は弊社に工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。 また、御見積金額の件につきまして申し訳ございませんでした。お客様の声を貴重な意見として、今後の活動の糧にさせていただきます。この度はありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 町田市 |
|---|---|
| 価格 | 2,060,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(50代/男性)
暗いリビング、ダイニングキッチンを何とかしたく思い切ってリフォームに踏み切りました。こちらの要望を細かく聞いて下さり丁寧に対応していただきました。
女性なので話もしやすく良かったです。
素早い対応と1級建築士の方の手書きの間取り図による提案
U様へ この度はマンションのほぼ全面リフォームの設計と施工をお任せ頂き、ありがとうございました。U様のご希望は「2LDKの間取りを3LDKに変更したい」という内容でした。U様ご自身で間取り図をお考えになり、各社さんはそれを基にプランとお見積りを提出されていたようです。当社の一級建築士に相談した所、「もっと良い方法がある」との事で、さっそく手書き図面(エスキス)を書いてくれました。現地調査の際にそのプランをお見せすると「他社とは全く発想が違う」と大変感心して下さいました。今回は設計力が決め手になったのだと思います。また奥様と私はお話が良くはずみ、とても楽しくお打合せができました。「大変満足」を頂けなかった事は心残りですが、私達にできる事はすべてやらせて頂いたつもりです。今後も何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。宜しくお願い致します。担当 E
| 施工地 | 東京都 立川市 |
|---|---|
| 価格 | 5,600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 収納 |
(30代/女性)
大変お世話になりました。自分達では気付かないような使い勝手の事や見た目など、後々の事まで考えていろいろ提案して下さりとても満足のいく仕上がりになりました。こちらの要望にも快く対応して下さり、また職人さん達も皆さん良い方ばかりで、手際よく作業されてました。お願いして良かったと思っています。ありがとうございました。
提案力とプランと値段が自分達の希望に一番合ったから。
この度は誠にありがとうございました。中古住宅を購入での工事でしたが、実際に生活されてみないとイメージが出来ない方がほとんどです。今回はお子様の成長も見据えてのご提案をさせていただきました。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 山口県 下関市 |
|---|---|
| 価格 | 6,026,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(60代/男性)
契約までは、営業担当者が小生と妻が迷っている所を感じ取り適切なアドバイス並びに迅速な対応をしていただいた点が良かったところです。
残念な点は施工の際、作業3日目の工程で遅れが生じ夕方遅くまで作業されておられましたが、作業が遅れたことを家族への説明がなかった。(小生仕事により不在)当初3日目の夕方(作業終了時)には洗濯可との説明があったことから洗濯を予定していましたが、予定の家事ができなかったことに対し妻が不満に感じていた。
施工最終日の4日目にもコンセントと洗面台が関渉し設置位置変更についての急な対応により作業終了時間が遅れたようですが、その日は作業遅れの説明もあり、管理組合へ急遽作業終了時刻が遅れる旨の通知を小生が行いました。小まめな意思疎通が功を奏するところではないでしょうか。いまひとつ望まれるところです。
辛口のコメントですが、全体を通じては、満足しています。アフターにも期待しています。
担当者の迅速な対応が、一番の決め手となりました。また、商品選択の際にも適切なアドバイスがあり、「かゆい所に手が届く」対応が妻も満足しており決定に至った次第です。
その他の点では、小生は複数の業者へ見積を依頼しましたが、ホームプロの業者には特にショールームへアポなしで訪問し、担当者以外の方の対応(CS)が非常に良かったところも決め手のひとつとなりました。
この度は弊社にお風呂・洗面・トイレの交換工事をお任せ頂きまして、誠にありがとございました。
Y様とは主にメールでプランのやり取りをさせて頂きましたが、いつも迅速にご返信を頂き、また、こうしたいという明確なプランをお持ちだったので、とてもスムーズにリフォーム計画を進行させて頂きました。内装選びに関しても、何度もお店に足を運んで頂き、様々なサンプルの中から選んで頂きました。いつも、リフォームに対して協力的でいてくださいました事、心よりお礼申し上げます。
施工中のご連絡やご家族皆様への配慮に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘を頂けました事、深く感謝いたします。今後なにか気になられる事などございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。アフターケアや会員サービスもいつでもご利用くださいね。今後とも弊社と末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 吹田市 |
|---|---|
| 価格 | 2,110,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(50代/女性)
こちらの、無理な要望に気持ち良く応え頂きました。
こちらの、説明不足での内容の食い違いと言う事も少しありましたが、細かい説明や納得の行く内容説明をして頂き満足しました。
保証の約束とこちらの予算内にあったので。
大変お世話になります、レビューをお寄せいただきありがとうございました。ご契約前は他社様との相見積もりで大変悩まれておりましたが、弊社でできることや工事内容のご案内、そしてアドバイスなどを丁寧に変わることなくお話しさせていただきました。
特に間取りの変更について、お住まいの構造上の懸念などを説明しつつ、どのように施工すれば大丈夫なのかを重視してお打ち合わせさせていただきました。保証について、そして金額についてもできる限りのご提案をさせていただいたことが、選んでいただけた理由かと思います。
工事は太陽光などの他業者様と同時に進めることになり、お客様、そして他業者様と打ち合わせを密に行って、スムーズに進むよう努めました。通常に比べて、工事の段取りはとても難しいものでしたが、無事に工事を終え、お客様にご満足いただけたので良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。(担当I)
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 4,600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 和室 廊下 |
(60代/男性)
バリアフリーのリフォームをしていただきましたが、行政からの補助金などの情報を正確に把握してください。誤情報をいただきましたので。
工事の失敗で穴埋めした箇所があった。我慢しましたが。
早急にしていただけるかなあと思ったから。
この度は弊社に工事のご依頼を頂いたにも関わらず、補助金について誤ったご説明をしてしまい、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、進捗のご報告も遅く工事着工までにお時間を頂き、ご希望に添える事が出来ず大変ご迷惑をおかけ致しました。
ご指摘頂きました内容にて、今後は会社としても認識を高め、お客様へのご説明も事前にお伝えし、共有してくことが必須だと考えております。
お客様にご納得して頂けるような、事前説明の徹底を図ります。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 290,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 廊下 階段 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。