比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川越市
  4. 株式会社フレッシュハウスの評判・口コミ詳細
  5. 『デザインセンス』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『デザインセンス』が良かった(40代/男性)

お客さまのご感想

契約の際に会社の営業所に何度か訪問しましたが、契約後は結局担当者とのやり取りしかないため会社の評価が難しいのですが、少なくとも完成までの間に工事中のトラブルが無いか、担当者以外の者も確認する機会を設けるべきだと考えます。 どうも担当者任せにしているように感じます。 契約までの説明と契約後の工事内容に変更点があり、契約後に確認し直すことが多々あり、戸惑いを感じました。トイレの壁も気に入った色と柄の壁紙を選び施工を依頼したのですが、必要のない手すりを設置され撤去したため剥がれ、壁紙を再施工したのですが、断面が浮き上がってしまいました。最終のハウスクリーニングの作業も年配の方がきて、新品のフローリングも掃除機での雑な清掃作業から始まったため残念な清掃作業でした。完成工事の引き渡しも2週間ずれ込み、最終的な引き渡し時期の連絡がなく、その辺りは非常に後味の悪い結末になってしまったと思います。

この会社に決めた理由

見積もりを数社に依頼していたところ、打ち合わせの対応が早くリフォームの内容の細かな提案があり、また、営業所パソコンを使った想定図面の紹介説明などもあり、デザインの企画にもセンスがあると感じました。他のリフォーム会社より工事完了時期が早く、希望した時期での完成引き渡しも可能であるとの説明もあり、価格的にも標準的であると感じたため、契約することとしました。

リフォーム会社からの返答

この度は当社に工事をご用命いただき、誠にありがとうございました。施工に際しましては、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。工事完成の延期、ならびに工事後のハウスクリーニングにおいても配慮が足らず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
今後はご契約後の変更点があった際や、工期の変更については書面でのご説明と共に適切でわかりやすご案内を徹底いたします。また、担当者以外にも現場責任者が確認を行うなど、工事進捗確認の徹底を改めて社内に共有いたします。今後も少しでも至らぬ点がありましたら、恐れ入りますがご指摘をいただけますと幸いです。お客さまにご満足いただける工事が出来るよう、社内管理体制の見直し、工事品質の向上に努めて精進してまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ 収納 その他
価格 6,105,000円
施工地 埼玉県 川越市
築年数 21〜25年
工事完了日 2020年12月26日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ