比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 箕面市
  4. 株式会社朝日住器の評判・口コミ詳細
  5. 『満足のいく仕上がり』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『満足のいく仕上がり』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

工事の内容はきっちりとやってもらえたと思っています。自分でやろうかと思っていた箇所もあったのですが、さすがに仕事としてやっている人の作業だけあると思い頼んだ値打ちはあったと思います。あえて問題点というと、2日目の作業の開始時刻について何時からうかがいますと言ってもらえば、それまで外で何かできたが、前日、帰る時点でわからないなら帰社してから翌日に訪問する人と打ち合わせて電話を入れるなり、翌朝でも何時くらいに行けると思いますという見通しを電話してもらえたらよかったと思います。防腐防蟻処理の業者さんとの連携が必ずしもうまくいってなかったかと思えるところもありましたが、仕事の方は良かったのではないかと思っています。屋根の上での作業においてもヘルメットをせずに作業されていたが、今後はヘルメットは用意してもらった方がいいかと思います。防腐防蟻業者に掃除機を貸しましたが業者なら持ってくるものと思います。

この会社に決めた理由

2軒から応答があり、両社の方に見に来てもらい両方から見積もりを出してもらった上でどちらかに決めさせてもらおうと考えましたが、こちらの会社さんは最初から会長さんが来られて即座に見つもりを出してもらえたのに対し、もう1社は、工事地が大阪府で私の現住所が千葉県であるため何度も行くのは困難ですと話していたにもかかわらず、見に来た人はあくまで「見に来た」だけで、別の人が再度見に来ないと見積もりを出せないということで、後に来てもらえませんかと言っても職人さんの都合がつきませんと言い営業担当者が見積もりを出しますと言われるのでそうしてくださいと言って待ってもなかなか見積もりが出てこない。台風で樋がはずれたこと、白蟻の被害で扉の枠が傷んでいることなどがあった為、早急にやりたいと思っているにもかかわらず、対応が遅い。こちらの会社さんの金額は妥当と思われたこともありもう1社の見積もりを待つ必要はないと判断した。

リフォーム会社からの返答

工事ご依頼頂きましてありがとう御座いました。
工事中に至らない点がありご迷惑を掛けてしまい大変申し訳ありませんでした。
次の機会には、大変満足と言って頂ける様徹底したいと思います。
これからもどうぞ宜しく御願い致します。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 家全体 屋根 バルコニー・ベランダ 階段 その他
価格 342,316円
施工地 大阪府 箕面市
築年数 30年以上
工事完了日 2018年11月24日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ