比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. 費用
  5. キッチンの床のリフォーム価格はどれくらい?

キッチンの床のリフォーム価格はどれくらい?

  • 最終更新日:2016-03-28

キッチンの床のリフォーム価格はどれくらい?

キッチンの位置を移動した場合には、フローリングなどの床材の補修か張り替えが必要となります。キッチンの床材には、滑りにくく保温性のあるコルクも向いていますが、フローリングの張り替えと同等以上の費用を要します。キッチンのフローリングの張り替え費用は10万円前後が目安です。

キッチン床張り替え費用が生じるケースとは

LDK981

キッチンのリフォームで、キッチンの位置を変更した場合には、既存のキッチンがあった場所のフローリングなどの床材や壁紙の補修、あるいは張り替え費用が生じます。ただし、施工方法によってはキッチンの下に当たる見えない部分には、フローリングが張られていないこともあります。フローリングが張られていた場合にも、状態によっては補修での対応は難しいです。

同じフローリングがない場合には、一部だけ違うフローリングを張ると、見た目には違和感があるケースが多いです。また、フローリングの張られている方向と、既存のキッチンの長手方向が垂直の場合、一部を張り替えてきれいに納めることは難しいです。

キッチンの位置を変更した場合には、フローリングなどの床材をキッチン全体で張り替えた方が、仕上がりがきれいです。オープンキッチンの場合には、キッチンとリビングダイニングで、異なる素材の床材として見切り材で区切るか、リビングダイニングまで含めた張り替えとなります。

キッチンの床をコルクに張り替えると費用はどうなる?

pixta_4836091_M

キッチンの床材としてコルクは、保温性や断熱性に優れていることから、キッチンでの底冷えに悩んでいる人におすすめの床材です。コルクは滑りにくいため、水ハネしたときも安心です。コルクには、階下への衝撃音を緩和する効果もあります。ただし、マンションでは既存の床材と異なるものへの変更は、管理規約で禁止されているケースもありますので確認が必要です。

また、キッチンの床材をフローリングからコルクなどの他の床材へ変える場合には、厚みが異なることが多く、下地の調整が必要です。フローリングは商品によって価格差があるので一概にはいえませんが、コルクへの張り替えは複合フローリングの場合と同等以上の費用を要します。

キッチンの床材張り替えに掛かる費用の目安

pixta_14103962_M

キッチンのフローリングの張り替えでは、10万円前後が費用の目安です。築年数が経ち、床がぶよぶよしているように感じるときには、フローリングなどの床材や下地の合板を支える根太が腐っていることが多く、根太の交換費用も生じます。フローリングよりも、クッションフロアやフロアタイルなどの床材の方が安価です。

実際にはフローリングなどキッチンの床材の張り替え費用は、商品や床下の状況によって異なります。ホームプロでは希望条件に合ったリフォーム会社を最大8社まで紹介しています。ホームプロを利用すると、複数の会社に床の張り替え費用などの見積もりを手軽に依頼できます。

このページのポイント

キッチン床張り替え費用が生じるケースとは?
キッチンのリフォームで、キッチンの位置を変更した場合には、既存のキッチンがあった場所のフローリングなどの床材や壁紙の補修、あるいは張り替え費用が生じるでしょう。
(詳しくはこちら
キッチンの床材張り替えに掛かる費用はどれくらい?
キッチンのフローリングの張り替えでは、10万円前後が費用の目安です。築年数が経ち、床がぶよぶよしているように感じるときには、フローリングなどの床材や下地の合板を支える根太が腐っていることが多く、根太の交換費用も生じるでしょう。
(詳しくはこちら

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

100万人以上

利用者数

8,237件

※2022年4月〜
2023年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

ご要望に対応できるリフォーム会社をご紹介。
複数社のプランを、比べて選べる!

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ