比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市中央区
  5. 株式会社Cornus(コーナス)
  6. 【市原市】外装、玄関ドア・浴室・トイレリフォーム
事例一覧へ戻る

【市原市】外装、玄関ドア・浴室・トイレリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 410万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年8月8日 構造 不明
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ玄関外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

住み始めてだいぶ経ったので、水まわりや外まわりのメンテナンスを行いたい。水まわりについては設備の更新をしたいと思っているが、外まわりについては、塗装で問題ないのかそれともほかにもメンテナンスした方がよいのかプロの目から見て教えてほしい。

リフォーム会社のご提案

屋根、外壁を拝見したところ、屋根にはひび割れが確認できる箇所がありましたので、屋根に関しては既屋根に新しい屋根材をかぶせるカバー工法を、外壁は塗装のご提案いたしました。 浴室とトイレに関しては、設備の更新をするとともに、今後のライフスタイルのことも考え、手すりを設置させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

設置した商品は、TOTO「サザナ」。 ベージュ系のあたたかみのある浴室に仕上がりました。 浴槽側とシャワー側の2か所に手すりも設置したので、浴槽から立ち上がる際にも安心です。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

設置した商品はTOTO「ネオレスト」。 タンクレスタイプのトイレとカウンターがないタイプの手洗いに変更したので、工事前よりもお部屋が広く感じられます。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

玄関

玄関

設置した商品は、LIXIL「リシェント」。 既存のドアの上に新しいドア枠を取り付けて設置できるので、1日で玄関ドアの交換が行えます。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

使用した外壁塗料は、エスケー化研「エスケープレミアムシリコン」。 塗膜の劣化原因となるラジカル因子を抑制効果がある塗料なので、従来の塗料に比べて非常に長持ちな塗料です。 工事前はクリーム系の温かみのあるお住まいでしたが、ダークブラウン系の塗料をお選びいただいたのでが素敵なスタイリッシュなお住まいとなりました。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

屋根

屋根

お屋根はひび割れが確認できたので塗装ではなく、既存の屋根材の上に新規の屋根材をカバーする屋根カバーを提案しました。

全面改装
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ