比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市清田区
  5. シンエイホーム株式会社
  6. 札幌市K様邸:外部塗装・内窓設置工事
事例一覧へ戻る

札幌市K様邸:外部塗装・内窓設置工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市中央区 リフォーム箇所 外壁屋根窓・サッシその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ALC外壁塗装、物置塗装を検討。 冬の寒さを軽減させたい。

リフォーム会社のご提案

屋根上は室内とは違い目が届かない箇所の為、足場組み後の現場調査の際に、紫外線や雹など自然の影響を受けている事を写真と共にご案内し、屋根塗装も行う事となりました。 寒さについては、札幌市の助成金対象である内窓設置をご案内し、施工する事となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

ALC外壁の全塗装です。ALCのため所々ひび割れが起こっていましたので部分補修をしながら目地コーキング施工し塗装しました。配色をガラッと変更し雰囲気も変わりました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

屋根材の種類や下地の状態に応じて適切な下塗り材を使用しております。下塗りは下地と塗料の密着度を高める役割と下地を整える効果があります。中塗り・上塗りと計3回塗装しますが、中塗りから色がつきます。

全面改装
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

内窓を設置することで既存の窓との間に空気の層ができます。窓枠は熱伝導率の低い樹脂製ですので、外気の寒さが伝わりにくくなり窓からの冷えが和らぎます。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

外壁色と合わせたネイビーで塗装しました。腐食した間柱を交換し強度も上がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ