比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市豊平区
  5. 大平洋建業株式会社
  6. 老朽化した住宅の解体
事例一覧へ戻る

老朽化した住宅の解体

建物のタイプ 戸建住宅 価格 155万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2020年12月18日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市東区 リフォーム箇所 その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々

お客さまのご要望

現在住んでいなく、老朽化した住宅を解体して欲しいという要望が有った。

リフォーム会社のご提案

出来るだけ費用をかけず(市の補助金など使い)工期も中の不要な荷物の整理の時間など十分にとれるような提案をした。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

現在だれも住んでいない老朽化した住宅を外構含めて解体した。

明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/男性)

5

貴社の会長様が契約等の窓口になっていただき、リホームの相談および工事見積等の丁寧な説明やこちらの要望の相談にも対応していただき、安心して契約ができました。補助金制度利用に際しても、何度も自宅まで足を運んでいただき、スムーズな申請手続きができ2月末に補助金交付が決定しました。当マンションは外と内の二重サッシなのですが、内側全てをペアサッシにリホームしたことで、全サッシの色も替えたところ新居感もあり、思っていたより断熱効果が大きく、燃料節約もでき暖かな冬の生活をしております。リホームして大変良かったです。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロ様からのご紹介の会社を決めるにあたり、市の補助制度を利用できることが希望条件でした。急なリホームを思いつき市に問合せした結果、補助制度枠が20%をきり早急の見積と申請が必要でした。各会社のホームページを見てスタッフや実績およびクチコミを参考にし、重要視したのは過去の会社の業務実績をみました。日にちもあまりないことから相見積をやめ、他の大手のwebサイトで、サッシのサイズを入力すると市内での工事等全ての見積がわかるため、これを参考にして最終の契約判断をしました。 webで補助制度の利用を読んだところ申請手続きが大変面倒なことがわかり、契約に当たり申請手続きの全てについてお手伝いして貰うことも条件に加え契約を決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ