1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市豊平区
  4. 大平洋建業株式会社
  5. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

老朽化した住宅の解体

老朽化した住宅の解体
建物のタイプ 戸建住宅
価格 145万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 北海道 札幌市東区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 / 詳細箇所:その他

お客さまのご要望

老朽化してだれも住んでいない住宅を外構含めて解体して欲しいという要望が有った。

リフォーム会社のご提案

市の補助金利用してできるだけ安く工事を仕上げるように提案し、工期も中の残ったものを整理できる時間を十分とれるような工期にした。

Before

Before

住宅は誰も住んでいなくて老朽化して危険でもあり、塀も今にも倒れそうな状態であった。

After

After

きれいに解体されて、更地になった。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/男性)

5

貴社の会長様が契約等の窓口になっていただき、リホームの相談および工事見積等の丁寧な説明やこちらの要望の相談にも対応していただき、安心して契約ができました。補助金制度利用に際しても、何度も自宅まで足を運んでいただき、スムーズな申請手続きができ2月末に補助金交付が決定しました。当マンションは外と内の二重サッシなのですが、内側全てをペアサッシにリホームしたことで、全サッシの色も替えたところ新居感もあり、思っていたより断熱効果が大きく、燃料節約もでき暖かな冬の生活をしております。リホームして大変良かったです。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロ様からのご紹介の会社を決めるにあたり、市の補助制度を利用できることが希望条件でした。急なリホームを思いつき市に問合せした結果、補助制度枠が20%をきり早急の見積と申請が必要でした。各会社のホームページを見てスタッフや実績およびクチコミを参考にし、重要視したのは過去の会社の業務実績をみました。日にちもあまりないことから相見積をやめ、他の大手のwebサイトで、サッシのサイズを入力すると市内での工事等全ての見積がわかるため、これを参考にして最終の契約判断をしました。
webで補助制度の利用を読んだところ申請手続きが大変面倒なことがわかり、契約に当たり申請手続きの全てについてお手伝いして貰うことも条件に加え契約を決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ