比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 区切られた空間を機能的な大空間に
事例一覧へ戻る

区切られた空間を機能的な大空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 石川県 かほく市 リフォーム箇所 トイレ洗面玄関
家族構成 親、夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々

お客さまのご要望

二世帯でお住まいのご家族で水廻りを新しくされたいとの事で始まりました。     

リフォーム会社のご提案

住まいながらリフォームされたいとの事で、一期二期工事でご提案し、ご家族も多いので、車庫に仮設キッチン、お風呂、洗濯機の給排水を入れて、長期間の支出も抑えました。                                                        そして、現在は7人家族ですが、将来的には減築も視野に入れてプランニングしました。 デザイン的には既存の玄関引戸上の欄間を、TVボード面と和室の壁に埋め込み、塗装の色を変えてご提案しました。 明るい照明がいいとの事で、天井のダウンライトは灯数を増やしましたが、点在して見えないようにラインを通しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

小便器も必要との事で、間に腰壁を設けました。小便器側には耐水パネルをご提案し、しっかりお掃除出来るようにしました。小便器は床に接しないフロートタイプにする事により、床もしっかりお掃除できます。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

ご家族が多いとお掃除も大変です。水はねしがちな洗面の壁には耐水パネルをご提案し、よく見る正面の壁には奥様がお気入りになられたクロスを貼りました。                                                                  寒さ対策でウォールヒートもご提案したので、冬でも快適にお風呂を楽しめます。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

奥様のご希望で、茶の間だった時の暗さを懸念されていて、絶対明るくしたいとの事で、床から天井までのガラスをご提案。空間に似合うフィルムを貼り、ホールからは視線が通らないようにしました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ