比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. Happy Bird~家族の絆をオリジナルドアにデザイン~
事例一覧へ戻る

Happy Bird~家族の絆をオリジナルドアにデザイン~

建物のタイプ マンション 価格 455万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2022年12月15日 構造 RC造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

築20年経ったので、IHが壊れたりトイレから水漏れもが発生したりと設備機器の老朽化がきっかけでリフォームを決意。この際、設備機器だけではなく、使わなくなっていた和室もなんとかしたい!とのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

廊下と和室を取り込んで大空間のLDKをご提案。メリハリを付ける為に天井の一部をナナメにして木目のクロスでアクセントに!東側の壁は間接照明を埋込してエコカラットで上質な空間を演出。リビング入口は、床の間、押入の並びだったので4枚引き戸として、そのドアのデザインを奥様と一緒に考えました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレ

詳しく見る

リビング

リビング

ご提案をした時は3羽の鳥のデザインでしたが奥様がもう1羽付け足して欲しいと!なんでも家族の4人を鳥に置き換えて、この秋にご結婚が決まっている娘さんの事も思いながらデザインしたとのお話を聞いてウルウルしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ