比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. SILVER GRAY HOUSE(マンション)
事例一覧へ戻る

SILVER GRAY HOUSE(マンション)

建物のタイプ マンション 価格 1,350万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご家族構成の変化に伴い、ご夫婦での生活となったD様。 これからのライフスタイルを考えたとき、気分を一新して広々と過ごせるような空間にしたいとお望みでした。 「好きなものをたくさん詰め込んだ、だけれどシンプルなテイスト」 「タイルも貼りたい。色にもこだわりたい」 「無垢のフローリングや自然素材もできるだけ使用したい」 それらがほどよくミックスされたシンプルな空間を実現するにあたり、弊社へご相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦様での生活スタイルに合わせて3LDKだったお部屋を1LDKにし、 広々としたLDK、生活動線を踏まえた収納スペース、 お家の回遊を叶えたプランとして、目指したのは「回遊性の高いひと続きの空間」です。 寝室との間仕切りには引き戸を採用し、廊下の幅を広げ、和室はLDKに取り込むことで実現。 すべての部屋に内窓を取り付けることで遮音効果を狙い、プライベート感をアップさせました。 キッチンのお隣には寝室を設けながらも、 間仕切りを開放的にすることでより広々としたLDK空間が広がります。 LDKの中間に見える大きな梁は、間接照明を取り入れることでシーン分けの演出に一役買っています。 シルバーグレーの漆喰で空間を包み、随所に個性的なタイルでアクセント。 キッチン、トイレ、洗面など、お家全体にツナガル装飾としました。 「シックでモダン」な、深みのある落ち着きの空間が出来上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

LDKの中間に見える大きな梁は、間接照明を取り入れることでシーン分けの演出に一役買っています。 シルバーグレーの漆喰で空間を包み、随所に個性的なタイルでアクセント。 キッチン、トイレ、洗面など、お家全体にツナガル装飾としました。 「シックでモダン」な、深みのある落ち着きの空間が出来上がりました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ