1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

SILVER GRAY HOUSE(マンション)

SILVER GRAY HOUSE(マンション)
建物のタイプ マンション
価格 800万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
 :無垢フローリングチーク/エフトレーディング)


 :漆喰(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ・旭興)

天井
 :漆喰(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ・旭興)
施工地 埼玉県 川口市
家族構成 大人2名

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:床  :無垢フローリング(チーク/エフトレーディング) 壁  :漆喰(LOHAS material)  :エコクロス(サンゲツ・旭興) 天井  :漆喰(LOHAS material)  :エコクロス(サンゲツ・旭興)

お客さまのご要望

ご家族構成の変化に伴い、ご夫婦での生活となったD様。
これからのライフスタイルを考えたとき、気分を一新して広々と過ごせるような空間にしたいとお望みでした。

「好きなものをたくさん詰め込んだ、だけれどシンプルなテイスト」
「タイルも貼りたい。色にもこだわりたい」
無垢フローリング自然素材もできるだけ使用したい」

それらがほどよくミックスされたシンプルな空間を実現するにあたり、弊社へご相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦様での生活スタイルに合わせて3LDKだったお部屋を1LDKにし、
広々としたLDK、生活動線を踏まえた収納スペース、
お家の回遊を叶えたプランとして、目指したのは「回遊性の高いひと続きの空間」です。
寝室との間仕切りには引き戸を採用し、廊下の幅を広げ、和室はLDKに取り込むことで実現。
すべての部屋に内窓を取り付けることで遮音効果を狙い、プライベート感をアップさせました。
キッチンのお隣には寝室を設けながらも、
間仕切りを開放的にすることでより広々としたLDK空間が広がります。

LDKの中間に見える大きな梁は、間接照明を取り入れることでシーン分けの演出に一役買っています。
シルバーグレーの漆喰で空間を包み、随所に個性的なタイルでアクセント。
キッチン、トイレ、洗面など、お家全体にツナガル装飾としました。
「シックでモダン」な、深みのある落ち着きの空間が出来上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ