比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. ご夫婦の趣味にこだわる大きなリビング
事例一覧へ戻る

ご夫婦の趣味にこだわる大きなリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 620万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 遠賀郡遠賀町 リフォーム箇所 キッチンリビング収納その他
家族構成 ---

お客さまの声

「二人の希望を取り入れられた事をうれしく感じています。特にオーダーメイドの人工大理石テーブルは広い空間のアクセントになる上、使いやすく手入れもしやすいので大変気に入っています。」と奥様。

リフォーム会社のご提案

ご両親から譲り受けた築25年の住宅は、DK、和室、洋室と各部屋が細かく区切られており、ご家族でゆったりと寛ぎの時間を過ごすには使いにくい間取りでした。今回はご夫婦の憧れでもある、広いLDKをつくりたいと言うご希望により、リフォーム計画がスタートしました。 6帖のDK、和室、洋室を繋げ、18帖の広いLDKにし、LDKの一部はご主人の強い希望でもあったホームシアタールームとするプランをご提案しました。また老朽化したキッチンも取り替え、お料理上手な奥様が存分に腕を振るい、お料理を囲んでご家族の絆を深めていただけるようLDKの中心に人工大理石のテーブルを設置する案を提案させていただきました。 LDKというひとつの空間にご夫婦お二人それぞれの希望を取り入れました。シアタールームとダイニングとの間に格納できる3枚引戸を取り付け、格納すると18帖の広さを充分に感じられるスペースとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

鮮やかな黄色のシステムキッチン。料理上手な奥様も楽しくお料理していただけます。構造上取ることが出来ない柱があったのでこれを違和感なく活かすために、LDKの中心にご家族団欒の場として、人工大理石のテーブルを設置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングとシアタールームの間の仕切は3枚引戸ですが、壁に格納できるタイプです。格納すると18帖の空間が広がります。

詳しく見る

収納

収納

ご主人希望の収納力抜群のマンガ棚です。階段上部に取り付けて、空間の有効利用を図りました。これで室内もスッキリ片付きます。

詳しく見る

その他

その他

ご主人の強いご希望でホームシアタールームに変身しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ