比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. リビングダイニングの冬の寒さ対策は床暖房と二重サッシで解決!
事例一覧へ戻る

リビングダイニングの冬の寒さ対策は床暖房と二重サッシで解決!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 岐阜県 可児市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦、お父様、愛犬

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

【リビングダイニング】 ・リビングを隣の和室とつなげて広く開放的にしたい。 ・冬、寒いので何とかしたい。 ・食事は基本、リビングのテーブルで食べるが、朝食をさっと食べられるカウンタースペースが欲しい。 【キッチン】 ・使い勝手の良いキッチンにしたい。 ・扉付きのパントリーが欲しい。 その他リフォーム箇所の詳細は弊社HPにございます。 是非ご覧ください。

リフォーム会社のご提案

【リビングダイニング】 ・和室、ダイニングとリビングをつなげ、開放的なLDK空間に。筋交いは上部を露にする事で視線が奥まで抜け、より開放的にしました。 ・リビングの掃き出し窓にはインプラスを設置。冬を暖かく過ごせるように、床暖房も設置。フローリングはわんちゃんにやさしいペット用フローリングを使用。 ・キッチンとの間に腰壁とカウンターをレイアウト。カウンター前にはレトロな雰囲気のタイルを貼ってLDK全体のアクセントに。 【キッチン】 ・壁付けキッチンの横にカウンターを設置して、調理スペースとしてご提案。キッチン背面には家電や食器の収納スペースを設け、作業しやすい空間に。 ・キッチン横に大きめのパントリーをレイアウト。食品やお酒、日用雑貨など様々な物を収納出来るよう可動棚を設置。勝手口を設置する事で北側への出入りを確保。 その他リフォーム箇所の詳細は弊社HPにございます。 ぜひご覧ください。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【キッチン】 リビングダイニングとつなぎ、キッチン横にはお庭が眺められるカウンターを新設。お茶をいれたり、お料理を盛り付ける際に家族とコミュニケーションが取れるようになりました。キッチン背面は家電や食器の収納スペース。カフェ風のオープン棚にはイニシャル入りのマグカップやティーセットが並びます。 ・リフォーム費用(パントリーと合わせて):約140万円

全面改装
2世帯・3世帯同居
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

【リビングダイニング】 和室、ダイニングキッチン、リビングをつなげ開放的なLDKに。構造上残さなければならない筋交いは、壁にせず上部を露わにすることで、空間に一体感が生まれます。床はヒナちゃん(愛犬)にやさしいペット用フローリング。掃き出し窓をインプラス(二重サッシ)にして床暖房も導入したので、冬場はストーブが3台必要でしたが、ストーブいらずの温かなLDKへと生まれ変わっています。 ・リフォーム費用(床暖房も含めて):約180万円

全面改装
2世帯・3世帯同居
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ