比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 築30年の資材倉庫を1階は倉庫に、2階は作業室に改修しました。
事例一覧へ戻る

築30年の資材倉庫を1階は倉庫に、2階は作業室に改修しました。

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 1,260万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 さいたま市北区 リフォーム箇所 外壁屋根階段その他その他
家族構成 従業員6人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・30年間資材倉庫として使用してきた間に溜まった不要な資材を処分したい。 ・1階は倉庫、2階は作業室に改修したい。 ・外壁の汚れや傷が目立つので塗装して綺麗にしたい。 ・建物全体の断熱性を良くしたい。

リフォーム会社のご提案

・30年間に溜まった資材の仕分けをお願いし、不要な物は産廃として処分することをお勧めしました。 ・1階は床の塗装、壁はクロス貼り、天井は鉄骨部分の塗装をお勧めしました。 ・2階は床にタイルカーペット張り、壁、天井はクロス貼りをお勧めしました。 ・外壁は正面をガルバ二ウム鋼板張り、他3面は既設外壁を補修して塗装する提案をしました。 ・断熱性を高めるために1~2階に断熱材を入れ、屋根の鉄板折版に遮熱塗装をお勧めしました。

Before

Before

・1階階段下に和風トイレがありました。 ・2階の休憩室に間仕切りがありました。 ・1~2階階段室にドアがありませんでした。

After

After

・1階に女性用のトイレを新設しました。 ・1階階段下トイレは洋風に改修しました。 ・2階は全ての間仕切りを撤去して、オープンフロアーの一角を休憩コーナーにしました。 ・カタログ棚は4列に配列して、中央に作業台を配置しました。 ・2階階段室にドアーを取付た事で作業室の冷暖房効率を高めました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

お客様と打ち合わせをして、正面外壁を黒色のガルバ二ウム鋼板で縦張りしました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
防犯対策
詳しく見る

屋根

屋根

作業室の屋根(鉄板折版)を暑さ対策として遮熱塗装をしました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

階段

階段

2階から踊り場を見ている写真です。白い木枠とクロスの白い樹木のライン効果で、森林の中にいるような幻想的な空間になりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

階段室とトイレの壁のクロスを、鮮やかなブルーで貼りました。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

カタログ棚と作業台、デスクを設置しました。

全面改装
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ