1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ローメンテナンスとデザイン性を両立した外構リフォーム
事例一覧へ戻る

ローメンテナンスとデザイン性を両立した外構リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 765万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

「老朽化した外塀と駐車スペースのリニューアル」をご希望でした。
今までは駐車場入り口兼用の4枚折戸門扉がありましたが次第に開けづらくなり、日常動作に支障をきたしていました。
外塀は普通ブロック積で、老朽化が進み危険な状態でした。

また車の出し入れも面倒に感じているとのことでした。
前面道路幅は広くないため、出し入れがスムーズにできるよう改善したいとのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

外周は建物外壁に合わせてコーディネート。
レンガは「メイクランド トラディショナルブリック」を積み上げ、暖かみのあるファサードになりました。

門扉フェンスは重厚感のあるアルミ鋳物を使用しました。
グリーンをチョイスしたことでレンガの赤色がより引き立ちます。

入口足元には明るいイエローの自然石を張り、意匠性を高めました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

既存外構の劣化・不便な所を丸ごとリフォーム。 外構の印象がガラリと変わりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ