比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. あたたかく家族を迎えるセミクローズ外構
事例一覧へ戻る

あたたかく家族を迎えるセミクローズ外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 下野市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

外構リフォームのご相談。 もともとはオープン外構だった為、お子様が道路に飛び出してしまう危険性がありました。 安全面を第一に考え、お子様が簡単に道路に出られない様にしたいけれども、高い壁などで圧迫感は出したくないとの事。 また緑が好きという事で、お手入れできる範囲での植栽スペースが欲しいとのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

自然素材の物と人工系の物をミックスし、さらに緑を多く取り入れたナチュラル外構へ。 さりげない目隠しが必要な部分には植栽を配置。 デザイン性の高い塀や、建物に合わせた窓を設ける事で、重くなりがちな塗り壁に抜け感を出しています。 駐車スペース奥の曲線の塀は柔らかさを演出しながら安全面にも配慮し、前面に花壇スペースを設け、お子様が簡単に跨げないよう設計。 アプローチは自然石の乱貼りにし、その周りに緑を入れる事で、まるで自然の中の小道を歩いてる様な雰囲気になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

元々あったアプローチは全て掘削しデザインを一新。 塀は塗りを基調としながら、左側にはデザイン性の高い「セラミックスクリーン」でアクセントを加えました。 植栽部分は枕木とウッドチップでナチュラル感を高めてメリハリをつけました。 また門扉を設けてセミクローズ外構へ変更し、お子様の飛び出しも防ぎ安全・安心の門廻りとなりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ